※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

主人が手足口病になりました。子供にうつったらどうしようと不安です。初期症状を知りたいです。

主人が手足口病になりました😭💦

産まれて今日まで病気になったことのない子供にうつったらどうしようと不安です😫

お子さんが手足口病になられた方、初期症状はどんなものがありましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まずは高熱がでました。その後発疹が出てきましたよ!

• Anp

Anp

コメントありがとうございます☺️
    まず発熱なんですね💦
    恥ずかしながら娘が病気になったことないので慌てそうです😭
    発熱したときに病院にいきましたか?

• 9月26日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子がなった時は行きましたよ!下の子がまさに今日手足口病っていわれたのですが、発熱したのが日曜だったので冷やして様子見してましたが。

• 9月26日
にゃんすけ♥︎

先月なりました!
手足にすこーしなんかできたって話してたら
次の日熱出して
ぶつぶつも増えていきました😭

初めてのお熱でした😭

• Anp

Anp

コメントありがとうございます✨
    先月なっちゃったんですね💦
    うちの子もまだ熱が出たことがないので発熱したら親の方が慌ててしまいそうです😫💔

• 9月26日
ママリ

先週娘が手足口病になりました😓
うちは昼寝後に突然発熱しました。
午前中はいつも通り元気だったのでビックリでした💦
解熱後に水ぶくれを伴う発疹が出ました。
便や唾液などでうつってしまうので旦那さんに手洗いを徹底してもらった方がいいです!

• Anp

Anp

コメントありがとうございます☺️
    先週だったんですね💦
    実家に避難しようと思っていますがよく考えたら今朝まで接触していたのですでにうつっているきがして😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

1週間ほど潜伏期間があるみたいなので今症状なくても心配ですよね💦
    便自体には2週間から1ヵ月くらいウイルスが含まれてるそうなので気をつけてください😭私まんまと娘のお世話でもらったみたいで土日高熱でした😭

• 9月26日
hakuhu4

うちの娘も、今月頭に手足口病にかかりました。最初は40°Cの高熱から始まり、次の日には足のかかとや、スネにポツポツと赤い発疹が出始め2〜3日後には足全体に発疹が広がりました。
高熱が出ると喉にも発疹が出来て、口内炎のように痛むので赤ちゃんは水分を摂れなくなります。脱水症状をおこすと怖いですし、手足口病は感染病なので実家とかではなく早急に病院に行った方がいいと思いますよ!

夜中に突然の高熱から始まりました。←熱は出ないケースもあるみたいですが…
手足に小さな赤いポツポツができ、口の中に口内炎ができます。熱は1日で下がりましたが手足の発疹はどんどん大きな水膨れになって酷くなりました。
ただ熱が下がってからはずっと機嫌も良く元気でした。

子供の手足口病より大人の方がかなりキツイと聞きますので、旦那様もお大事にしてくださいね…(^^;