※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那の姉の結婚式が沖縄であり、旦那だけが行くことになり、子供の面倒は自分が見ることになりました。この状況が普通なのか不安です。

カテ違いだったらすみません。
昨日、旦那とお義父さんが電話で話してる内容が聞こえてきて、余興やら衣装を家族で揃えるだのはなしてたので何かあるのかなと思い聞くと旦那のお姉さんの結婚式が来月の中旬にあるとのことでした。
そのことを聞くのも初めてだったし、住まいは熊本ですが沖縄で結婚式をするそうで、滞在期間は3日だということを知りました。
いきなりのことで驚いてしまい、「なんでもっと早くはなしてくれないの?こっちも準備とかあるのに〜」などと言うと、行くのは「俺だけだし、お前は子供の面倒みらなんど?」と言い始めました。
一応、義理の姉の結婚式で出席する気満々だったのですが…これが普通なのでしょうか?なんだかモヤモヤしてしまってふにおちません。
せめて相談があるとよかったのですが、それもなく、勝手に色々決められてて。これが普通なのでしょうか?

コメント

K☆R☆K

るんさんも結婚して家族になってるんだから普通ならお誘いがあるべきでは?と思います。
百歩譲ってお子さんが小さいから気にしてくれたにしても、うーんと思います。
私的には普通ではないです。

• るん

るん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。最低限、誘いだったり相談あるべきですよね😣旦那があたかもお前が変なこと言ってるという感じで言ってくるので。。旦那が考えてることがわからないです。

• 9月26日
🧸💕

めっちゃ疎外感ですね😅
準備もあるのに〜って当たり前のように自分も行くであろう言った言葉がまさかの留守番&子守って寂しいですね。

• るん

るん

コメントありがとうございます✨
    一応家族の枠組みの中にはいるんですけどね。。認識されてないみたいです😱旦那にとって私は子供の面倒を見る道具なんでしょうね😱

• 9月26日
ママリ🔰

えー😥💦
普通は主さん&お子さんも呼ぶのが常識だと思いますよー💦
さすがに義家族(旦那含め)の神経疑います。
私ならこれを機に距離置きます…

• るん

るん

コメントありがとうございます‼︎
    常識的にそうですよね😱そういう家族だと割り切って付き合っていかなきゃいけないってことがわかりました😭

• 9月26日
tsuma2

義理姉さんが沖縄に嫁いだのでしょうか?
沖縄の結婚式って独特で大人数で何時間もするし大変だから、主さんと家族は来ない設定になってるのかなぁと思ったりしました🤔

なんかさみしいというか、あれ?私たち家族じゃなかった?という感じですよね💦

• るん

るん

コメントありがとうございます‼︎
    いえいえ、ただ単に沖縄で挙式行うだけです🌻部外者、邪魔者扱いみたいで本当に泣けてきます😭

• 9月26日
  • tsuma2

tsuma2

泣かないで〜😣💦💦
    沖縄の旅費ケチってんのか!?
    そんなことされたら、もう悲しみ通りこして怒りですよ!!!

• 9月26日
  • るん

るん

ありがとうございます😭
    もうこうなったら開き直って旦那のいない3日間を楽しく過ごしてやりますよ😁👍笑

• 9月28日
りんちょ

私の義理姉の結婚式が4月にあり、私も住まいは熊本で結婚式は長崎でありましたが、家族みんなで出席しました!
娘は義理姉のたった1人の姪っ子ということで、1歳でしたが、ドレス持ちとかしてました(笑)
なので、私も義理姉の結婚式だから出席するのは当たり前と思ってました💦
義理家族の法事なども孫に会いたさもあるのか、結構みんなで参加してます💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    りんちょさんのところは素敵です💓私もそれぐらい家族の一員として迎えられたいです😭

• 9月26日

私は義理姉がハワイ結婚式で息子1歳だったので断り、旦那だけ行かせましたが、私は誘われました。
最初から誘いすら無く、しかも、旦那からも何の話も相談無いのは、旦那にも不信感抱いちゃいます。。
うちの旦那は、義母とずーっと同じ部屋で、もーヤダった。。
息子に会ってすぐに抱きついて、もー2度と1人で行きたくない、
と言ってました!!
何か疎外感が腹立ちますね

• るん

るん

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね。相談あって行けないってことになるならわかるんですけどね😭昨日聞いた時は腹が立ってましたが、なんか通り過ぎて呆れてしまってます😨それにしても素敵な旦那さんですね😊

• 9月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

それって、前日になって明日から義姉の結婚式で沖縄行ってくるから〜とかで済ますつもりだったんですかね?

そんなんされたら、義実家には近寄りません!
モヤモヤして当たり前です(>_<)

• るん

るん

コメントありがとうございます🎶
    それも考えられますね😣悲しいです。多分、旦那家族は私のこの気持ちにも気付いてないと思います😨モヤモヤするので旦那不在の3日間子供達と好きなことしてハッチャケます!

• 9月26日