※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、1万円の予算で上の子と下の子に一緒に贈りたい。オシャレな友人には洋服が好みか悩んでいる。何を贈るかオススメは?現金が喜ばれる?

カテちがいでしたらすみません💦
出産祝いの相談です😊

友人が出産しました!かわいい女の子です😍
上の子が3歳の女の子です。
上の子の出産祝いをあげられなかったので、今回は上の子と下の子一緒にあげたいと思いました。
予算は1万円です!

友人はオシャレさんなので、洋服とかは好みがあるかな?と悩んでます💦
上の子と下の子一緒に贈るもので、何かオススメはありますか??^ ^
やはり、現金が一番喜ばれますかね?💦

コメント

ひろりん

正直現金が一番喜ばれるかもしれませんが、渡す方としては「どうなんだろう?」って思っちゃいますよね。
ギフトカードはどうでしょうか?
私はトイザらスのギフトカードを何度か贈ったことがありますが、喜んでもらえましたよ。(たぶん)
プリペイド式で自分で入金額を決められるし、上のお姉ちゃんのおもちゃ等を買うことができるので、近くにトイザらスの店舗があるならですが、オススメです。

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊💞
    トイザらスあります!^ ^
    ギフトカードだと自分の好きなもの買えて良いですね👶💞

• 9月26日
akari

現金でもいいと思います!

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊
    息子の出産祝いには現金でいただきました!
    また現金でお祝いでも大丈夫でしょうか?💦

• 9月26日
  • akari

akari

意外にもらう方はそんなに気にしないと思うのでいいと思います( * ˊᵕˋ )
    服とか物は好みがあったり邪魔になったりするので、
    ベビー用品店のギフトカード等だと喜ばれるかもしれないですね( * ˊᵕˋ )

• 9月26日
basil

私は友人が2人目産んだときに姉妹オソロイの洋服贈りました。おしゃれ着ではなく普段着なので、そこまで突拍子もないデザインでなければ着やすいかなと思い!

あとは、しばらく使えませんが、オソロイの食器とかでも良いかもですね!
私と弟は、叔母にもらったオソロイの色違いの食器を小学生まで使ってました(*^^*)

• ポン太

ポン太

食器良いですね😆💓
    私も2人目が産まれたら欲しい...🎵

• 9月26日
♡pite♡

ベビー用のカタログギフトはどうですか?(°▽°)
お値段も色々ありますし私は先日、ディズニー好きの知人にディズニーのカタログギフト(これはベビー用ではありませんが💦)あげました♬
たとえばでスクショ貼っときますね(・∀・)

• ポン太

ポン太

こんなのがあるんですね!
    スクショまで丁寧にありがとうございます😭✨✨

カタログだとゆっくり選べるし、好みがあるから良いですね💞

• 9月26日