※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が昨日39.8度の熱があり、今朝は下がっています。機嫌も良いが、義母に病院を勧められ悩んでいます。どう判断しますか?

1歳0ヶ月の娘が昨日の夕方に最高39.8度まで熱が上がり、
今朝平熱に下がってました。

機嫌も良く熱も下がっていて、
今風邪も流行っててうつってもな〜と思い、病院は
行かなくていいかな〜と
思ってたのですが義母にそんな高熱だったのなら
行った方がいいと言われ、午後診行くか悩んでます。

皆さんならどう判断されますか?
参考にさせてください。

コメント

アウッチ

行っても何もしてもらえないと思いますが、安心はできますね(^-^)
うちなら行かないですが、数日無理させないようにします!

えりママ☆

元気でもRSなどの感染症もあるので私なら連れていくかなーと思います。念の為薬と座薬をもらっておけば安心かなと思うので…

めぐりん

こんにちは。わたしなら行くと思います。何故なら、先月に高熱のあとに、熱が引いて発疹ができて手足口病と判断されたからです。発疹が出ない子もいるようですが、うちの娘は水泡みたいのが手足に出ててかきむしったりして大変でした。治ったと思ったらまた違うウィルスに感染して立て続けに手足口病になりましたよ。

rockimpomama

風邪の症状は他にありますか?
熱が下がり、他に症状がないなら今日は受診はしないかもしれませんが、また熱が上がるようなら明日は確実に受診します。

ちびちびママ

そうですね(^^)
私は看護師してますが、座薬等が家にあれば連れてかないです♡
けど、ないならまた熱が上がる可能性はあるのであまり高熱は熱性痙攣等も心配な年齢なので連れて行きますかね( ´艸`)