※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

義母が自分の好みではない服を買ってくるので、旦那に一緒に買いに行こうと提案された。80の夏用の肌着も困る。

義母が息子に服をちょくちょく買って来てくれるのだけど
全くもってわたしの好みじゃない( ; ; )

キャラものはディズニーならいいけど
アンパンマンは着せたくない( ; ; )


旦那は今度好みじゃない服渡されたら
ごめんやけど好みじゃないから、今度一緒に買いに行こって
言ってみ?って言われたから、この際はっきり言ってみようかな( ; ; )


こないだなんて、80の夏用の肌着渡されたし😭

コメント

ちぃ

もらいものとかおさがりあるから、今は足りてるよ。って一時ストップしてもらって

そのまま放置してます(*´ω`*)ずっとストップしてくれますように笑

yuki

キャラクター物は値段しますからね…。
頂けるのは有り難いですが好みじゃないのは困りますね(--;)
私もアンパンマンは着せたくないので言ってあります!
なのでアンパンマンの衣類は一切ないです(*^^*)
言えるならば言った方がお互いのためかと♪
それにしても3ヶ月で80サイズは大きいですね(笑)

hmama

それは、この先のことを
考えて言った方がいいかと!!
私もついこの間言いました(笑)
一緒に買いに行くのも気が
ひけるので、最近はどこどこの
服がかわいくて着せてます!
って言ったらわかってくれました!
けど、旦那がすかさず
服ならお金くれた方がそれで
買って来るしって言ってて笑えました(笑)

魔ちゃん

わかる!!わかりすぎます!!
キャラ物だったらまだ誰かに譲ったり出来るけどうちは何か年寄りくさーい毛糸のタイツですよー!
しかも、カラシ色、あずき色とかもう本当に年寄りのカラーリング(´・癶・`)
全く着せるつもりもないし譲れもしないし、、なのでタンスの肥やしです笑
はっきり言えるのなら言った方が良いですよー!
自分の親にはそうやって言って一緒に買いに行ってます!
義実家は言っても聞かないので着せないだけですね😜

おかん

同じく。
この前会ったときに、かぶりものの可愛い服あったから買っとくけどアンパンマンとドキンチャンどっちがいい?

と聞かれました(笑)
究極の2択。

旦那に以前から趣味が合わないから買うならユニクロでかってもらってと伝えてたので、その場で旦那から義理母に伝えてもらいました(^^)

ビラーゴ250@ryo

私も良く好みではない服もらいますが
公園や汚れそうな場面で着せてます…笑
自分セレクトの服だと汚したくないと
思って遠慮するのでそういった服は
なんだかんだ貴重です( ΦωΦ )笑

にゃんきち

うちの義母さんそれはしないですが、
キャラもの着せたくないのめっちゃわかります(笑)
それもアンパンマン!わかる〜😂
つい共感したのでコメントしちゃいました😅

義母さんに本音言えるのはすごいですよね✨
一緒に買いに行って、私はこういうのが
実は好きなんですよね〜って言うと
次からはまやんさん好みのもの
買ってきてくれるかもですね😊
まぁるく収まるといいですね🎵

ぴーちゃん

アンパンマンやキャラクターの服は絶対着せたくないです😭😭
うちのお義母さんはキャラクターなどは買ってこないですが
私が絶対に買わないような柄やデザインのものをくれます。
普段では着せたくないので
パジャマにしてます( 笑 )

りおな

わっかります、
うちなんて子供と義母でお買い物に行って子供が選んだ変な服とか買ってくるんですよ〜〜🙄
子供が自分で選んだやつだから今日これ着たい!とか言われては〜〜ってなりますもん。笑
はっきり言える間柄なら全然いいかと!お金ももったいないですしね💦

だにゃん

すっごく分かります!
産まれたばかりなのに、90や100cmの服(まぁいつかは着れるのかもだけれど…)、まだキャラ物なら良い方ですよ!
ウチの義母は、どこかの道の駅?で買ったらしく、親子でお揃いのTシャツをお土産でくれたのですが、まさかの秋刀魚やアジの開きなどのリアルな魚の絵…
せっかくお揃いでも着れない(TT)
しかも1着2500円とか…それを何着かずつ…

お金かけるとこそこじゃないのに!っていつも思います(^^;)

もう出産の準備を買い終えていつ産まれても良い頃、もしくは産まれた後に、大量の沐浴布や産褥ショーツ…

でも何も言えない…

  • ぷー

    ぷー

    すみません、Tシャツの柄が面白すぎてコメントしたくてたまらなくなりました笑
    道の駅もそんなTシャツ作るなよって感じですね笑

    • 9月29日
  • だにゃん

    だにゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    Tシャツの柄あり得ないですよね(>_<)
    しかも値段高すぎたし、絶対売れないと思うけど、義母は買ってるので、一部の人には需要があるのかも⁉︎笑

    いつか子供のバザーでもあったら出してみようかな?笑

    • 9月29日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

いやーものすごーくわかります!!!!!
さり気ないディズニーならまだしもアンパンマンの服とか絶対着せたくないです!
おもちゃすらも嫌です!
なのでうちはアンパンマン全般の服、おもちゃ等はいりませんと予め義母に伝えました。
そしたら初孫なのに知り合いの子供のきったないお古の服をダンボール3箱も押し付けてきました(´-ω-`)
しかもうちの子女の子なのに8割男の子の90~110cmとかの服…(貰った時は娘はまだ1歳になってません)

なのではっきり言ってやりました。
初孫なのにお古渡すとかおかしくないですか?うちのこ女の子何ですけど!ってキレ気味で言ったらもう貰ってこなくなりましたけど、最近は百均で売ってる安いおもちゃやどこに売ってんのか分かんないしなんのキャラかも分かんないぬいぐるみとかとにかく安そうな物を渡して来るので、旦那に2度とおもちゃは買わなくていいから金よこせ!と伝えろと言いました!

はっきり言えそうなら言った方がいいです!(笑)

ぴよぴよぽん

わかります❗️
以前、義母が息子に服を買って来てくれたのですが、後日着せてみたら、息子が泣いて嫌がり、脱ごうと必死に引っ張るので、大好物のパンをあげて、ニコニコした瞬間に写真を撮って、食べ終わると、またギャン泣きしたので、脱がせました😅
二度と着せずにタンスの肥やしです😅
後日一緒に出かけた時に、服買ってあげると言われ、趣味が合わない服を、これどう?と聞かれたので、こっちがいいです❗️と自分好みの服を渡して、買ってもらいました😅