※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が右ばかり向いていて、頭の形が気になります。左向かせても右に戻ります。このまま治るでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの息子を育ててます!
生まれてからずっと右ばかり向いてて頭の形が
おかしいです😭
左向かせても右向きます😑
頭の形これから治るんでしょうか?心配です、、

コメント

リア

同じ方向ばっかり向いてますよね‪‪💦‬
たまに向きたい方向かせないようにタオル入れて対応してます😂

• ♡

右側にタオル置いてももう今は手でとっちゃいます😂

• 9月26日
  • リア

リア

もう3ヶ月となるとダメでしたか😂
    向きやすいんでしょうけどね‪‪💦‬
    そんなに頭の形変わってきましたか?😱

• 9月26日
  • ♡

もうやばいですよ!
    後ろから見るとぴーなつみたいです笑笑

• 9月26日
2人のお母さん

私が寝てる方が右だったのでずっと
右でタオルいれたりクッションいれたり
しても右見てましたがいつの間にか直って
いつの間にか頭の形も普通になりました😛

• ♡

ほんとですかー❤︎
    安心しました😭

• 9月26日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

右だけ髪の毛もはげちらかして
    ましたもん( ´•д•` )💦
    ほんと心配してました😅😅

• 9月26日
みことママ

うちの子も右側絶壁ですw
でも、最近、自分で左側向いて寝たりする様になりました。
なんでかはわかりません。
保健師さんはもう少し大きくなれば綺麗になるから大丈夫だよ〜って言ってくれたのでとりあえず、このまま過ごしてます。

• ♡

右側ですよねwww
    わかりますー!
    最近少しずつ左も向くようになりましたが、まだまだ右です笑笑

もう少し様子見ですね😳

• 9月26日
ひろ

ジェルトロンっていう向き癖直しの枕いいですよ!
うちもひどくてすんごい色々試しました。もう下に敷いて無理やり逆向かせるやつとか。
それは確実に逆向いてくれるんですが、ずっと使うと寝返り練習しようと本人がした時にそれを阻害しちゃうなぁと思ってたところ、ママ友に、もう治って使わなくなったからと貸してもらいました☆
見た目的にはドーナツ枕ほど強烈じゃないのに、ちゃんと上とか向かせたい方向向かせられます。
ただ、起きる頃には動いてその枕の下に行ってますが^_^;
それでも結構長い時間向き癖じゃない方向いてくれて、且つドーナツ枕より本人嫌がらなかったので良いです!
おかげで、まだ右メインではありますが、自分で左しばらく向いてたり上向いたりしてくれるようになって感動してます!笑

まんまる

いつも左向きで、右向きにしたいので100均で向き癖防止クッション作ってみました。
前よりキョロキョロしますが
多少は効果あるかなって感じです。

m

うちも新生児の頃から右向きばっかりです😭寝ている時だけでなく、抱っこしている時も全力で右を向きます!
新生児訪問の時にも保健師さんに会った瞬間、向きグセが強いですねと言われました💦なるべく左側から話しかけたり、枕の向きを変えたりするように言われてやってみましたが、全く通用せず😂うちの子は丸めたバスタオルを右側に敷いて体ごと左側を向けて寝かせるのが1番効果がありましたが、寝付きが悪かったり寝ながら動いたりするのでやめました😥
最近になって寝返りの練習みたいな動きをし始めたのですが、それはなぜか左側に回転しようとするので、左側を向いて寝ることも増えました。まだまだ右が好きなのは変わりませんが…🤤
友人に聞いても、みんな向きグセあったよ〜でも治ったよ!と言われるので、とりあえず様子見でいいのかなと思っています☺️

ピースプレイス

うちもです!
夫が気にしてて、タオルは頭に入れるんじゃなくて、丸めたのを背中の右側あたりに入れると頭が左向かせるといいみたいです。

でも首が右左スムーズに動かせるようになってきたら、左側におもちゃぶら下げたり、リビングが(大人が)左に見えるように寝かせると、ずっと左向くようになりました!