※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

下に投稿したスクリーンショットを見ていただきたいです。何着か服を持…

朝方、コメント下さった方々ありがとうございました。

下に投稿したスクリーンショットを見ていただきたいです。
何着か服を持って出ていったのでしばらくは帰ってこないと思っていたのですが、持って行ったはずの財布がアパートにおいてあり、車もとりにきたようです。
(午前中、予防接種で家をあけていました)

しばらく実家に帰ろうと思うのですが、別居中の方、別居された方、旦那には実家に帰ること伝えましたか?
それとも何も言わず出ていきましたか?
また、その後修復され、幸せですか?離婚されましたか?

自分の中で何がベストかわからずいます。。。

コメント

ksママ

なにもゆわず帰ったら
どーですか?

• m

m

やはりそうがいいですかね、、、

• 9月26日
  • ksママ

ksママ

朝方の相談も見ましたが
    どっちもどっちだと
    思うので💦
    実家に帰るよう、警察に
    言われたなら、なにも言わず帰る、
    もしくは、ちゃんと話し合うですね

• 9月26日
  • m

m

実家に帰るよう言われたのは旦那で一晩というか数時間実家に帰っていました。
    話し合いするべきだとは思うのですが向こうは必ず意思を曲げず、毎回自分は悪くないと言い張るんです。

• 9月26日
  • ksママ

ksママ

旦那さん帰ってこないから
    実家に帰らなくても
    いいと思います。
    着替えなどももって行ったんですよね?
    確かに、付き合いと言えば
    なんでも許されるのかも
    知れませんね。
    うちも飲みに出れば3時、4時は
    当たり前、お風呂も入らず
    寝ます。
    お互いの思ってる事を
    箇条書きするなど
    して1個1個改善していく
    もしくは離婚したいなら
    そのことで話し合うですね

• 9月26日
  • m

m

そのつもりで出ていってるはずなんですが、財布が家に置いてあって、それがどういうつもりなのか。。。
    今日帰ってくるつもりで仕事に行ったのか、ただただ朝帰ってきた時に忘れて行ったのか。

• 9月26日
  • ksママ

ksママ

まーどちらにせよ、
    お互い思ってる事
    聞いて話す事ですね。
    顔を合わせたくないなら
    実家に帰ったら
    いいと思います

• 9月26日
  • m

m

悩んで質問しているのにそんなこと言われなくてもわかってます。

• 9月26日
来依

わたしならなーんもいいません笑

• m

m

そうなった場合、アパートに余計帰ってきずらいかなと思いまして、、、

• 9月26日
a,ymama

言いません!
心配したらいいと思うので笑

• m

m

そうですよね、、、
    でも、そっちがその気ならって思って何も言ってこない気もします。
    戻ってきたいならお前が謝れというタイプなので。。。

• 9月26日
  • a,ymama

a,ymama

あたしも前に旦那とケンカしたときに
    実家に帰る!って言うたら、
    分かってるねんな?出て行くってことはもう二度と帰ってこん覚悟で行けよ!って言われたことあります!
    その日から
    ケンカしたら帰る!って言う発言はしなくなりました。
    自分が出て行くとなると帰りづらくなりますよ!それでも実家に帰る!って思うならわたしなら、言いません!離婚覚悟です(;_;)!
    わたしの場合は離婚したくないので出ていかないです!

あと、うちの旦那はのみにいくと
    朝帰りです。車で寝たりしますが4時くらいまでは飲んでます!
    付き合いと言って毎回スナックに行きます。ムカつきますがほってます。

• 9月26日
  • m

m

そうですよね。。。一度出るともう帰ってこられないですよね。
    それをすごく思うんです。出て行ったら帰るタイミングは?と、、、

• 9月26日
あこ

ご主人が暴言言ったりクローゼット蹴ったりした証拠はありますか?
夫婦は基本的に同居する義務があるので、特に証拠もなく一方的に家出した場合、離婚の時にteaさんが悪くなってしまう場合があります。

離婚覚悟で証拠があるならいいと思いますが、まだ迷いがあるならきちんと言った方がいいと思います。
直接言うのが難しければlineがいいと思います。

• m

m

一応紙に書いて残してはありますが、私の手書きでは言ってないと言われて終わりですよね。。。録音しておけばよかったです。

• 9月26日
  • あこ

あこ

今からでもlineしてはどうですか??
    念のため、スクショしてパソコンにもうつしておくといいと思います。

• 9月26日
  • m

m

LINEするというのは喧嘩のことをですか?

• 9月26日
  • あこ

あこ

一度法テラスで相談した方がいいかもしれないですね。
    lineで暴言が理由で実家に帰ったことが明確であれば、離婚の時に「勝手に帰ったくせに」と言われても、こちらも言い返せると思ったのですが、lineが証拠になるかどうかは分からないので(;_;)

ちなみに警察はどんな反応でしたか?
    困ったご主人ですね。みたいな反応であれば、それも1つの証拠になるかもしれませんが、ご主人の言い分しか聞かずで終わったならかなり不利になるかと思います(^^;

どちらにせよ、一度法テラスで相談してこれからどうしたらいいかアドバイスもらった方がいいかな、と思います(^^;

• 9月26日
  • m

m

そういうことですね。LINEで帰ることを伝えると!

警察は こちらの見方もしてくれてました!なんせお酒を飲んでいて、旦那からの通報は珍しいらしいので、、、
    旦那はもとからあった痣を見せて暴力振るわれたと言いだしたんです。ほんと卑怯すぎますよね(笑)
    私も言ってやればよかったです、

• 9月26日
ままり

お風呂に入らないくらいでと思ってしまいました。
入らないならリビングで寝かせるとか、布団に寝かせなければ良かったのではないでしょうか?
正直それを言われたくらいで暴れて嘘ついて警察を呼ぶご主人は異常だと思います。ご主人被害妄想癖みたいなのをお持ちですか?薬物やってる可能性はないですか?

離婚したいのであればそれでいいと思いますが、話し合いをするなら録音していて方が良いと思うし、それが無理ならLINEで内容が残った方が良いと思います。離婚になったとき、俺 私はそれを言ったとか言ってないで揉めると面倒ですからね。

• m

m

もちろんいいましたよ。リビングで寝るか車で寝るかして!ここで寝るな!と。
    それなのに一切動こうとせず。
    警察呼ぶのはさすがにおかしいですよね。薬物はないです。

• 9月26日
  • ままり

ままり

私の友達の旦那は薬物やってて出会う前に捕まってたこともあります。
    急にキレたりして、友達は薬物やってるところを見てないのでしてないと思う。とは言ってますが、それでも急にキレたりするのは異常だし、当時薬物のやりとりしてた人と最近また接触してるとかそういう情報も入ったりします。
    意外とわからない場所でしてることもあるので、異常な行動には気をつけて下さいね。
    飲み会でどんな飲み方をしたかも分からないし、アルコール中毒とかもありますから、そういうのも見極めて見て下さい。
    精神的におかしくなってたら何かされても罪にならなかったりするので。
    この先ママとお子さんが無事に暮らせることを願ってます。

• 9月26日
  • m

m

そうなんですね。会社を経営しているのでさすがにないとは思うのですが、、、実際のところわからないですもんね。

ありがとうございます。

• 9月26日
ママリ

疲れて帰ってきたらお風呂に入りたくない日もあると思うので怒るようなことではなかったのかなー?
と個人的には思うのですが…

その他に関してはちょっと理解に苦しむ箇所もありますが(;_;)

どっちもどっちな気がしますので、この後どうしたいのかで
行動は変わってくるのではないでしょうか。

仲直りしたいと思っているのでしたら傷が深くなるだけだと思うので
帰らない方がいいかと思います。

どうなってもよい
離婚の方向で考えているなら
何も言わず出て行っていいと思います…

• m

m

疲れてというか、飲みにふらふらでかけてですよ。それで3時半に帰宅してタバコ、アルコールの匂いが強烈で、子どもが同じ部屋に寝ているのに我慢できますか???

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

着替えはしてほしいですけど
    まぁ、大丈夫ですよ^_^
    飲みでも疲れますよね♡

• 9月26日
  • m

m

着替えずそのままでくさすぎました。遊びで飲みに言って疲れたなんてこちらからしたらふざけんなという話なんです。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうですか〜^^;
    お互い思いやりの心♡ですね。
    旦那さまの事、愛していますか?

• 9月26日
  • m

m

ぱぱらぶさんは心が広いですね。そうなりたいものです。

愛してました。過去形ですね!

• 9月26日
 ぴこたん

大丈夫ですか?
私だったら何も言わずに帰ります。
少し反省しろ!って思っちゃいます😑

• m

m

私もそのつもりでいたんです、、、
    でもあとあとめんどくさくなるのかな?とか思うと、、、。😭

• 9月26日
  •  ぴこたん

ぴこたん

上の方のコメントでラインで一言実家に帰りますって伝えた方がいざとなった時困らないって書いてありましたね🙂!

もし何も言わずに実家帰ったとしても戻る時気まずいなんて思わなくていいと思うしむしろ私の家ただいまくらいのスタンスでいいと思います🤔

もしなんかひっかかるんであれば、実家帰るだけライン送るとか!
    どっちにしろ応援してます📣

• 9月26日
mst

一応いきなり出て行って
後々あーだこーだ言われること
考えたら実家に帰ります。
と置き手紙、あとラインかメールで
一言、言いますかね。
にしても警察をよぶほどではなかったと思いました(u_u)
酔っ払って帰ってきて
そのような態度されたら
育児中だと余計苛々してしまいますね。

• m

m

一言言っておけばいいですね、

ほんと、警察呼ぶほどって異常ですよね。
    考え方がすごく変わってます。。。

• 9月27日