※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

娘にベビーダノンは早いか悩んでいます。離乳食は味付けなし。イチゴ味は初めてなので心配です。

7ヶ月になったばかりで、離乳食2回食です。
今日母からベビーダノンをもらったんですが、娘にあげるのはまだ早いでしょうか?

6ヶ月からOKとは書かれているんですが、お砂糖とかも含まれているし甘すぎるかな〜と(´・ω・`)
離乳食はまだ味付けせず素材の味のみで食べています。
ちなみにベビーダノンのイチゴ味なんですが、ヨーグルトもイチゴもまだ単品で与えた事もないのでやめた方がいいですかね(´・ω・`)?

コメント

私が栄養士さんに言われた事ですが…

「砂糖も入っているし、初めはプレーンヨーグルトが良い」「酸っぱくて食べれなければ、サツマイモやかぼちゃ、バナナなどと混ぜると食べやすい」でした☆

大人が食べても、甘くて十分食べられるので、もう少し先でも良いのかなと思います♪

ちなみに息子は、小児科でだされた漢方が飲めなくて、ベビーダノンに頼りました!

最近はたまに、ご褒美気分であげてます(*´-`)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

やっぱりプレーンの方が良いのですかね(°ω°)?
    ちょうど家にプレーンヨーグルトもあるので、さきにそちらをあげてからベビーダノンにしようかなと思います(*´ω`*)!
    コメントありがとうございました!

• 8月8日
3児まま(^^)

せっかくもらったんなら食べさせてみてもいいんじゃないですか?うちも初ヨーグルトはベビーダノンでした^^

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

家にプレーンヨーグルトもあるので、それをあげてみてからベビーダノンデビューしてみます♪

• 8月8日
∞まぁみん∞

小さじ1程度をあげればいいと思いますよ。
甘くて食べやすいのかプレーンヨーグルトよりは喜んで食べてくれますよ。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

ベビーダノンはやっぱりみんな大好きなんですね〜(*´ω`*)
    家にちょうどプレーンヨーグルトを買ってあるので、そちらもあげてからベビーダノンデビューしてみます♪
    いつもコメントありがとうございます♡

• 8月8日
りりぁ

わたしも、6ヶ月くらいからあげましたよ(ˊᵕˋ*)
サイズも小さいし、美味しそうだし\(ˆˆ)/♡
最初そればっかりあげてましたが、普通にプレーンもたべますよー٩('ω')
初めての食材なんで、小さじ1だけで様子見てくださいね(ˊᵕˋ*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

プレーンもあるのであげてみて、ベビーダノンデビューもしてみます♡

• 8月8日
ちっく

6ヶ月から離乳食を始めて昨日で8ヶ月を迎えた息子は7ヶ月半のときに初めてベビーダノン挑戦しました。(それまでヨーグルトは食したことありませんでした。)味は緑黄色野菜のタイプでした。あげ始めはオエッとなり全然食べてくれませんでしたが、3日ほど前に再度チャレンジさせてみたら難なく食べてくれました(^-^)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

あら(°ω°)
    オエッとなる子もいるんですね!
    うちの子はなんでもバクバクなので食べそうですが…笑
    コメントありがとうございました♡

• 8月8日