※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

冬に向けて授乳服を買うべきか悩んでいます。一時的で可愛い服もないため、皆さんは着用していますか?

皆さん、授乳服を着けてますか?
夏に出産して義理のお姉さんから授乳服のティシャツをもらって今はそれを着まわしてますが、冬に向けて買うべきか悩んでます。一時的だし正直あまり可愛い服もないし・・・

コメント

めがねさん

授乳しやすい服は着ます。
授乳服は着なくなりましたね(;´∀`)

あーたぬ

授乳服買いましたが結局服まくりあげちゃえば出来るので出産前に買った2着以外買ってません!
まくりあげるときに紐を使うと楽ですよ😁👍

授乳服一枚も持ってないです😅
冬でもトップブラみたいなのを着てれば上着をめくっても乳はトップブラの上から出せるのでとりあえずはお腹、腰はそこまで冷えずに済むかなと思ってます😄

はっぱ

私も授乳服を数枚買いましたが結局妊娠前に着てた服とか着てます(^o^)秋冬は授乳服は買わず手持ちの服で乗り切ろうかなと思ってます‼︎

かよちん

一人目のときは何着か買いましたがホントあまり可愛くないですよね❗
二人目三人目は買ってないですね😅
結局はいらなくなるものなので。
今はTシャツをまくりあげて授乳してます😌

5mam

持ってますけどあまり着ないです😅
服の作り自体ゆったり目にできていて
妊娠中から着れる授乳服を買ったから今はダボダボになってしまいました😱
安いやつだと服にメリハリもなく、明らかに授乳服だと分かる感じの物が多くて…かと言ってお洒落な高いのを買っても勿体無い気がします😭
今は普通の服の中に授乳用インナーを着て、服をめくり上げて授乳してます!そうするとお腹も出ないし冷えないのでいいですよ!

完母ですが持ってません( °▽°)普通の服まくってあげてます。

ウサコ

まとめての返信すみません。
確かに捲り上げて出来ますね。
期間限定だし、冬はそれで行こうと思います。ありがとうございました😊

ママリ

普段着はいつもの服です!
ただし!真冬の寝間着は授乳服買いました!
夜中の授乳が寒くて寒くて…💦乳だけ冷気に晒したい!他は暖かいままで居させて‼︎と思って( ;∀;)
それにお出掛け用ではないので、ペロンとめくれば良いだけだし、ラクです(^ ^)笑

授乳服は便利だけどあまり可愛くないので、普通の服をまくったり、寒い時期になってきたら、前ボタンの普通のシャツとか着たりしてましたよ(^-^)

ママ

貰い物がありますがほぼきてないです◡̈

冬って厚着するし授乳しづらいのかなって去年悩みましたが、赤ちゃん抱っこしてるといつもポカポカするし、そもそも赤ちゃん連れて寒いところにあんまり居ないし、なので結局割と薄着で過ごしてたので普通の服をめくったり前明きの服で大丈夫でした!