※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

初めての子育てで分からないことが多く、泣き声の意味がわからずストレスを感じています。周囲の理解が欲しいです。

初めての子育てで分からないことだらけ
何で泣いてるのかなんて正直最近やっとお腹空いた眠いは分かるようになりましたがそれ以外は分からないです😭
ですが、旦那も義母も退院した直後から娘が泣くと何で泣いてるの?と聞かれそれがストレスでしかありません😞
母親なら分かるだろと言われている気がして…

コメント

tia0219

わかんないもんはわかりません!赤ちゃんだって1人の人間ですから、そんな簡単にわかんないもんね〜〜
と、自分を納得させてます(笑)

のすけ

わかりますわかります!
私もよく義母に言われてうざいです。
大丈夫ですよ😃
まだまだお子さんが4ヶ月ということは、お母さんもママになって4ヶ月です😋
気長に背負いすぎずやっていきましょう(^^)

わび

そんなの分からんし‼️
子ども三人育てたけど、さっぱりだし(笑)
私に聞かれても分からんから子どもに聞いてくれる??こっちが知りたいわ‼️
って、声を大にして言いたい(笑)

ミッキー

3人目育児中ですが分かりませ~ん^_^; 眠いか お腹すいたか とりあえず あまり時間があいてなければ ひたすらあやしてみて、無理ならお腹すいたのか ! くらいです(笑)(笑)(笑)

サッチン

分かります!!
わかんないですよね!
特に寝起きでオムツもおっぱいもして泣かれたら、、、
心の中では「わかるかよ!!」って叫んでました(笑)
相手はそんなつもりなく、何気なく聞いてるつもりなんでしょうけどね。。。
逆に「何で泣いてると思う?」って聞いてみたらどうですか?
義母には「先輩ママとして、教えてくださいー」「寝起きでオムツもおっぱいも抱っこもして泣いてるときは何で泣いてるんですか?新米なもんでわかりませーん!先輩として教えてくださいませんか?」ってな具合に逆に聞いてみたらどうですか?

聞かれて初めて、わからないことに気づくかもですよ!

恋兎

全然分からないですよ!
眠いのは目を擦ったりするから分かりやすいですが、それ以外は全く(笑)
お腹すいてるのかなーっていうのも時間の空き具合見てますし( ᷇࿀ ᷆ ს )
いまだに「何で泣いてるの~」って一緒に泣くことたまにあります(^ω^;)
母親が何故泣いてるのか分かるのは、毎日毎日ずっと一緒にいて、泣きのパターンやらタイミングやらを覚えるからです!
まだ全パターン覚えられてないので分からんもんは分からんです(´⊙ω⊙`)

ぷーにゃ

うちは6ヶ月ですが未だにわかりませんよ(*^^*)
ミルクかなぁ眠いのかなぁ何だろうって思いながら毎日過ごしています(๑•̀ㅂ•́)و✧
哺乳瓶見せてこれ?って聞いたり
祖父母からするとわかって当たり前とか言われるけど私は息子じゃないから全部わからなくて当たり前だと開き直ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

moon

ありがとうございます😭
お一人ずつにお返事出来ずすいません🙇‍♀️
同じ方がたくさんいてよかったです😭💦
分からないものは分かりませんよね…
旦那には最近知らん!と言えるようになりましたが義母にはあまり会わない方向でストレス軽減させてます>_<