※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が黄色い鼻水とクシャミで悩んでいます。耳鼻科へ連れて行くべきか悩んでいます。近所の耳鼻科は薬をすぐ出すとの口コミがあります。

1歳1ヶ月の男の子育ててます。先週末から鼻水(透明)があって土日にクシャミのときに豪快に黄色の鼻水ありました。
寝起きの朝がひどかったんですが、日中はほとんど出ても透明な鼻水でした。ピークは日曜日だと思います。

このまま治ってくれるかな?と思いましたがやはりまだ寝起きの朝は黄緑っぽい鼻水はあります。朝食時はお鼻拭きまくり😓

症状は鼻水とクシャミだけです。四六時中でもなく。
あとお昼寝とかの寝息が詰まってる?という印象が多少あります。

みなさんならこのレベルで耳鼻科連れて行きますか?
近所の耳鼻科はすぐ薬出すみたい、とクチコミあって良いのか悪いのかわからず迷ってます。
鼻吸ってください!でもいいのですかね?

コメント

あや

一歳4ヶ月のママですが、黄色い鼻水が出たらすぐに連れて行きます。黄色い鼻水は感染している証拠なので放っておくと中耳炎になります。
うちの子は滲出性中耳炎なのでずっと鼻水出すお薬飲んでます。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ご回答ありがとうございます😊
    混んでる耳鼻科なので病気もらってくるのが怖かったけど予約して午後診連れて行きました。
    だいぶ治りかけで問題なくて抗生物質も出ず良かったです。
    耳垢もとってもらい、鼻水も吸ってもらいで行って良かった🤗

ありがとうございました💕

• 9月26日