※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が5ヵ月で寝返りができないのが気になります。寝返りのコツや早さについて教えてください。うつ伏せで首がすわるのは喜ぶそうです。

もうすぐ娘は5ヵ月になりますが、全く寝返りをする気配がありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
寝返りするようなコツはありますか?😢💦

周りの方が早いので気になります😢
ちなみに、うつ伏せにして上げると首もすわってるのでとても喜びます✨😭

コメント

ちゃ

ゆっくりのんびりちゃんなんですね( ˘ᵕ˘ )
焦らなくてもいつか必ずする日がくるので大丈夫ですよ😊

寝返りはしたらしたで大変です!笑
目が離せません😭

• haru

haru

ありがとうございます🙇
    のんびり見守っていいですかね?

周りが早い子ばっかりで不安になりました😢💦

• 9月26日
ちー

おもちゃとかで誘導しながら、少し補助してあげる感じで毎日ちょこちょこやってればそのうち出来るようになると思いますよ。
私の友達の子で寝返りしないのにお座りとかはいはい、つかまり立ちしたよーと言っていたので子供次第ということもあるかと思います。

• haru

haru

そうなんですね✨子供によって全然成長違いますよね😢😢
    毎日ちょこちょこおもちゃで練習してるんですけど気長にまってみます✨

• 9月26日
yukkiibuuuuchan

うちも、まもなく5ヶ月の男の子が居ます👶うちもまだうつ伏せにすると同じくとても喜びますが、寝返りする気配ないですよ★上の子は6ヶ月くらいだったし、兄の子も6カ月過ぎてからだったのでそれぞれペースがあるのですかね🌼ゆっくりお互い赤ちゃんの成長楽しみにしましょぉぉ🍀

• haru

haru

同じ感じで安心しました😭心配しすぎですかね😭💦ゆっくり待ってみます(*˘︶˘*)

• 9月26日