※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ファミリーカーを買う予定で、エルグランドとノアで迷っています。税金や保険について教えて欲しいです。

カテ違いとは思いますがどこのカテかわからなかったのでごめんなさい💦

今私はファミリーカーを持ってません。
旦那も私も軽です。
でももう少ししたらファミリーカー買う予定はあります。

写真の車を乗りたいと思ってるんですが、過去現在乗ってる人いたら税金や保険など教えて欲しいです。

このエルグランドかノアか迷ってます!

コメント

あかちゃんまん

税金も何年車なのか、保険も夫婦限定なのか無制限なのか年齢、つける内容にもよって全然違いますよ!

  • あい

    あい

    そうですよね💦
    すみません。

    • 9月26日
さちひろ

エルグランド
税金は排気量によって違います!

保険も車両をつけるか
等級や車の年式
どこの保険屋でかけるかで
違いますよ✨✨

ちなみにうちは
旦那がベルファイアで
2500ccで新車減税があったのですが
2500ccだと45000円くらいですね!
保険は三井ダイレクトで
車両入れて年間11万ぐらいです!

  • あい

    あい

    ヴェルファイア羨ましいです!!!
    ほんとはヴェルファイア欲しいけど無理なので諦めました💦
    新車減税なんてあるんですね!
    新車の方が得ですね!

    • 9月26日
  • さちひろ

    さちひろ

    でも、買って見て思ったのは
    思ったより荷物が積めない(笑)ってことです!

    新車減税あったけど
    来年は多分普通にきますね(笑)

    エルグランドよりは
    NOAHの方が税金は安いし
    運転もしやすいかもです!!

    私はベルファイア運転しません
    高速のみならしますが(笑)

    • 9月26日
  • あい

    あい

    え、そうなんですか?車が大きいから中も広々トランクも広々だと思ってました💦

    新車減税ていうのは買った年だけなんですね💦

    確かにノアの方が小さいし私身長が小さいので前が見えるか不安です笑

    • 9月26日
しいまま

エルグランド乗ってますが、保険は年間50000くらい、税金は旦那任せでわかりません。
ただ、ガソリン代高すぎるので普段使いように軽もおいてます。

  • あい

    あい

    ガソリンそんなにかかるんですね💦
    昔の車だしエコじゃないしかっこいいっていう見た目だけですかね💦

    • 9月26日
deleted user

車税ですが
ノアは39,500円
エルグランドは4,500〜51,000円

重量税は
ノアが7,500円
エルグランドが10,000円

保険はどちらも概ね6〜7万程度です。

購入額も維持費も断然ノアのがお得です。



ここからは単なるアドバイスですが、軽からいきなり大きい車はかなり大変ですよ。

軽は大体3m前後の車体に対して、ノアは4mエルグランドは5m近いです。

軽に乗っていたのであれば、トヨタのシエンタや、ホンダのフリードのほうが良いと思います。

また子どもが小学生になって、ノアやエルグランドに変えたら良いと思いますよ。

  • あい

    あい

    こんなに細かく教えてくださってありがとうございます!
    確かに車体価格はノアの方が安いです。でもかっこよさは私はエルグラの方が好きなんですがもう子供もいるしかっこよさだけじゃ選べないですね💦
    今は2人とも軽ですが旦那は免許取ってからずっとセルシオ乗ってて私も運転した事あります。それに私の親がファミリーカー乗ってたのでファミリーカー運転した事無いわけじゃないので大丈夫だと思います。心配ありがとうございます。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金があるならいいと思いますよ。
    価値観や趣味はそれぞれですから。

    • 9月27日
こたつむり

ウチも今、エルグランドにするか、セレナにするか、ヴォクシーにするか、アルファードにするか、夫婦で悩んでます💡
本体価格は置いといて…

今は主人がムーヴ、私がヴィッツです!
主人がもともとノアに乗ってたこともあり、私もファミリーカーの運転も得意?なこともあり、大きさには戸惑いないです(*^^*)
あいさんは、ご夫婦で軽四からファミリーカーですよね?
結構大きさに戸惑われると思いますよ💔💦
私の友達も大きさに戸惑ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
税金・車検・保険全て含めて考えた方がいいですよっ🤗✨
いい車に巡り会えるといいですねー😍✨

  • あい

    あい

    ファミリーカーだと軽よりは広いしオムツ変えや授乳も楽なので早く欲しいです笑
    うちの旦那は今は軽ですが私が妊娠する前はセルシオ乗ってました。
    よくある車高短ってやつで妊婦の私には良くないって事で義父が乗ってた軽と交換してもらった形になります。
    セルシオは税金も保険もガソリン代もすごく高いので結局廃車にしたんです。義父と交換した軽も10年以上前の車なのでもうすぐガタが来そうです。
    それに今旦那は仕事柄ワゴン車を乗ってるので問題ないと思います!
    私も親がファミリーカー乗ってて少し乗ったことがあるしセルシオも運転したことあるので慣れだと思います!

    • 9月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    なら車の運転への慣れは大丈夫ですねー❤️
    セルシオいいですよねーっ(*^^*)
    私もちょっと欲しい時期ありました😍笑
    親のクラウン乗って満足してますけどねっ🤣

    ファミリーカー、オムツ替えも楽そうですよねー!!
    私もそれ一番に思います😂
    それに、1台あれば大人数での移動も楽だし(*´∀`*)

    • 9月26日
  • あい

    あい

    セルシオかっこよくてほんとなら今でも乗っていたいくらいでした😢
    でも今乗ってたら車にしかお金が行かなくなるので家族でセダン乗ってる人羨ましいです笑

    店によってオムツ変えシートないとこあるしそういう時は車で変えるしかないので💩の時はほんとに困ります💦
    最近オムツ変え中にゴロゴロ寝返りばっかりするので笑
    そうですよね!軽だとチャイルドシート乗せて夫婦と誰か後1人しか乗れないし💦

    • 9月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    いいですよねーっ❤️
    子育てとか全てが落ち着いたら、セダン乗ろうと思ってます🤗✨
    主人はファミリーカー好きなので、夫婦して普通車かな?笑

    そうそう!
    ヴィッツでもそんなですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早くでかい車買いたいです🤗

    • 9月26日
ママリ

やはり乗りやすさや税金等掛かるお金を考えたらノアの方が良いかな?と思います。
中古車なら、カローラに行けば試乗車や展示車落ちが出てくるかもしれませんねー♪
マイチェンなどのタイミングで買うのが一番得かもしれませんね(^ ^)
納得のいく車に乗れますように✨

  • あい

    あい

    やっぱりノアの方が優しいですね!
    今すぐ買うわけじゃないのでカローラ行ってみて色々みて来ます!

    • 9月26日