※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

30週で逆子が見つかり、逆子体操を始めたが、治るか不安。8ヶ月半ばで大きめの赤ちゃんで心配。逆子は早く治るでしょうか?

いつもお世話になってます。
今日検診だったのですが、30週にして逆子ちゃんになってしまっていました(;д;)
今日から逆子体操をして、また月曜日に逆子チェックに病院に行くのですがそんなにはやく治るものなんでしょうか?
今までありがたいことに何の問題もなく過ごしてきたのに、8ヶ月も半ばで急に逆子だしサイズも1700gと大きめと言われ不安でいっぱいになってしまいました…

コメント

りん91

私も30wの時、逆子でした!

逆子体操をするように言われ、31wでは治ってなくて32wで治りましたよ(^^)

まさこ30さんも治りますように☆

• まかな

まかな

無事に治っているのですね!
    わたしも治るといいなぁ…
    逆子体操がんばります!

コメントありがとうございました!

• 8月8日
n_mama♡

私も30wの検診で逆子と言われました(´・_・`)
逆子チェックあるのいいですね^_^
私は二週間後の検診までドキドキです、、、笑
私のベビさんも1500ちょいありますが
まだまだぐるぐる回れるから
大丈夫だよ!と言われました(^^)
そして最後まで逆子が治らないのは5%みたいだし
もし治らなくて帝王切開になったとしても
帝王切開の利点として
産道を通らないので頭の形が綺麗なまま産まれるんだよ〜と聞いたことがあるのでいい子なんだ、と
自分を言い聞かせようと思ってます笑
戻ってくれるの信じてお互い頑張りましょうね‼︎

• まかな

まかな

わたしも普通に次の検診で見てもらえるのかな?と思っていたんですが、2日後に再度ということでビックリしました(꒪⌓꒪)

頭の形が綺麗に産まれるっていいですね♡
    前向きなお考えを聞いてわたしも少し気が楽になりました!
    良い子に戻ってくれると信じましょう♡

• 8月8日
shiorinrin

こんにちは。
うちは32週で急に逆子になりしたが、
次の検診ではもとに戻っていました。
お腹が他の人より大きく(よく双子に間違われたほど)、お腹の中に余裕があったのでしょう。
特に逆子体操などしていませんでした。
我が子はとても大きく、
3890gで産まれました。
逆子ではなかったのですが、
結局、促進剤使用してもまったく子宮口が開かず緊急帝王切開になりましたが。。。😓。
帝王切開を経験して思いましたが、
「帝王切開、悪くないな😁」ですね。
みなさん、陰部の痛みに悩んでいましたが、帝王切開の痛みは数日で消え、保険もおりましたし。
帝王切開の痛みより、促進剤の痛みの方が辛かったなぁ。。。😢。

まさこさんのお子さんの逆子も自然に治るとよいですね😊。

• まかな

まかな

こんにちは!
    そうですよね、逆子じゃなくなっても帝王切開ってあり得ますもんね。
    デメリットばかりじゃないと思い直して、ひとまず我が子がくるりと回ってくれることを祈ります♡

• 8月8日
みめり

32w6dの健診で逆子でした。赤ちゃんは2400gと大きめでしたが逆子体操して2週間後にはなおっていました!体操は2回しかしていません!あとは赤ちゃんに話しかけていました!逆子なおるといいですね(^^)

• まかな

まかな

やはり皆さん次の検診で普通に見てもらってますよね?わたしどうして2日後なんだろう?(*⁰▿⁰*)
    早速わたしも話しかけてます。
    でも治ってる方からのコメント励みになります!ありがとうございました!

• 8月8日
BBおんま

私も木曜日に30週の検診で逆子と言われてそれから毎日逆子体操してますよ‼︎15分の同じ姿勢が辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)けど普通分娩で産みたいので頑張ります♪
1700で大きめと言われたんですか?私は1800ありました‼︎笑
いつもゴロゴロしてるからかなぁ??

• まかな

まかな

1800ですか!じゃあ私なんかまだ大丈夫かな!笑
    私は10分と言われたんですが、結構辛いですよねあの姿勢(;д;)
    でも可愛い赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました♡

• 8月8日