※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

2カ月の娘がシロップを飲まず、心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

2カ月の娘がいて、昨日調子が悪そうだったので心配で病院に連れて行きました。
少し喉がはれていたのでシロップ剤を処方されました。ミルクの前にスポイトにとって飲ませて下さいと言われ、いざやってみましたがミルクと違うと分かったのか泣き出して吐き出してしまいました。飲ませないと良くならないし、どうしたら飲んでくれますか?

コメント

ばなぬ

哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?(´・_・`)
うちは上の子が薬貰ったら哺乳瓶であげてましたよ(^∀^)

もりひな

私も今は、四ヶ月になる娘がいてちょうど風邪を引いてしまいスポイトで同じように飲ませてます。
確かにすごい嫌がって大泣きされます。
飲ませかたとしては右頬左頬どちらでもかまいませんので頬に近づけてなるべく奥のほうに入れるイメージで1〜2滴づつ飲ませてみて下さい。そして、ゴックンと飲んだのを確認してまた同じように繰り返すといいですよ。一度にあげると吐いてしまいます。
赤ちゃんの風邪薬のシロップは赤ちゃん用なのでそんなに即効性はありませんが私の子供も一週間位頑張って飲ませてたらだいぶ良くなりましたよ😄

あーしゃん

哺乳瓶も病院から言われて試したのですが、吐き出しちゃいました(;_;)
急に、違うものが口に入ってビックリしちゃったかな?

あーしゃん

一気に飲ませ過ぎていたかも知れません。ゆっくり、試してみます。

あーしゃん

回答ありがとうございました。

スポイトがどうしてもダメなようなら諦めず哺乳瓶も試してみます。

あーしゃん

回答ありがとうございました。

普通に舌に直接入れてました(;_;)それでは、嫌がりますよね(>_<)

根気強く頑張ってみます。

yucchi☆

新生児でもコップ飲みができるって知っていましたか?
哺乳瓶に頼らずミルクを飲ませられるので、出産した病院では乳首との混乱を防ぐためにコップ飲みさせていました!
ミルクの前のお腹が空いてる時にコップ飲みで飲ませましたよ(*^_^*)

コツは舌の上に少しづつ赤ちゃんのリズムに合わせて飲ませてあげることです。

あーしゃん

コップで飲んでくれるなんて、知らなかったです∑(゚Д゚)

難しそうですが、いろいろ挑戦してみますね(*^^*)