※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

産後2日目で縫合した傷が痛く、便秘でお悩みの方へ。産後のお通じについて、みなさんはどのくらいでしたか?

出産された方に質問です‼︎
産後2日目ですが、縫合した傷が痛く、便の薬を飲んでるんですがまだお通じがありません💦
ガスは出るしやや便意もあるのですが痛くて力めず…
みなさんは産後どのくらいでお通じがきましたか⁇

コメント

ひなママ

3日目にきました!!
私も縫合したとこが裂けるのが怖かったので、少しうんちをゆるくする薬を処方してもらいました😂

• もえ

もえ

3日目に来たんですね‼︎
    私も明日出るといいんですけどね…

• 9月26日
みぞれ

痛いですよね😂💦私も傷がひどくて、りきむのも怖いし💦わかります💦便を緩くする薬を使い、がんばって、2日目にでました。痛いけど、がんばってください⭐️

• もえ

もえ

力んだら出そうな感覚はあるんですけど、傷が怖くて…
    出るように頑張ります‼︎

• 9月26日
心

キズ口ほんと痛みますよね😭💦歩きづらいですし😓
私は母乳のこともあり、水分をとりあえずたくさんとっていたからなのか2日目に奇跡的にでたのと、少し怖めの助産師さんに早く出してねって少し脅かされたのもありました😅産後最初は痛かったですが。。うまく出るといいですね😢😔

• もえ

もえ

水分も大事ですよね‼︎
    確かに意識して水分とってませんでした😥
    今日から意識的に水分もたくさん摂るようにします‼︎

• 9月26日
さゆ

3日目くらいに来たと思います🙆
傷は痛かったし怖かったですが、💩をすることで裂けたりすることはないから大丈夫ってネットに書いてあったので普通にしました😂
早く出したいですよね😭💦

• もえ

もえ

朝から水分をいっぱいとったらさっきわりと力まずにスルッと出ました😊
    よかったです✨
    ありがとうございます♡

• 9月26日
れなれなぴょん

初産ですよね?
最初は本当に痛くて、私も全く出ませんでした。お腹が苦しすぎて、座薬を入れてもらいましたよ😫💦それでも最初は硬くて力いれるの怖かったですが、3日目くらいにスッキリ出ましたよ😊

• もえ

もえ

初産です‼︎傷が怖くてまったく力めず苦しかったですが、さっきわりとスルッと出ました😊
    薬のおかげですね‼︎ありがとうございます✨

• 9月26日
まふぃん

3日目くらいだったと思います
私も痛くて絶対無理!と思ってましたが、時間経てば経つほど便が硬くなって余計に痛いんじゃないかと思い頑張りました😭
切開したところはあくまで会陰なので、思ってたよりは痛くなくなんとかなりました

が、入院中は薬のおかげで毎日のように出てた便が、退院後はなかなか出ず、水分が足りてないせいで硬くて、毎回泣きそうになりながらトイレで気張ってます😭

• もえ

もえ

水分をいっぱいとったらさっきわりとスルッと出ました‼︎
    朝まで痛くて無理と思ってたのが嘘みたいです😊
    退院してからも苦しみそうですね💦
    水分をいっぱいとって頑張ります‼︎

• 9月26日
HARUKI☆mama

次の日さっそく排便しましたー😬