※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がキッチンでイタズラをして困っています。ソファから背もたれを登り、危険な物に触れます。対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子なのですがヤンチャ盛りでいろいろイタズラをするので、その都度危ないものは触れないように工夫してきたのですが今困ってることがあります。
うちは対面キッチンでその前にソファを置いているのですが、最近その背もたれまで上がれるようになり蛇口の水を出して触ったりするようになりました💦
それだけならまだいいのですが、スポンジや洗剤、水切りしてるコップやお皿や包丁なども触ろうとします。
登るたびに下ろしたり、洗ったらすぐしまうようにしてるのですが洗い始めたら登ってしまうので困ってます😰
何度も怒ってもこのくらいの子はわかってなくて、昨日は登ったら台所のうしろにあるベビーゲードのとこに一人で置いておきました(そこからは私の姿が見えないのでギャン泣きです😭)
登ったらそこに連れていかれるって覚えたらもうしないかなと思ったけど…そこまではやりすぎなのか…皆様ならどう対処されますか?
ちなみにソファの位置は変えることができなくて、水切りの位置も一番ソファから遠い場所に置いてますが背伸びして届いてしまいます💨

コメント

ぴなまま

やりすぎじゃないと思いますが、私ならソファをどうにかして移動するかな。もっと大きくなったら普通にキッチン台とかまで登りそう💨

• かえでんでん

かえでんでん

そうですよね💦部屋の大きさ的に移動できないのでソファを無くすしか無理そうなので…
    ダメということを繰り返し教えます💨

• 9月27日
米民/脊オパ参戦

1歳過ぎから危ないところにはうちの子はいかなくなりました。
その代わり何回も怒りはしません。
何回も怒ると怒ってるかわからないので、、
一回できつく言うようにします。
そこに行こうとしたら強めの目でずっーと見てたら行かなくなりましたよ。
一回危なそうだと私の顔みて行ったり
食べものも確認してから食べるようになりましたよ☆

• かえでんでん

かえでんでん

そうなんですね💦1歳になってすぐは言うとわかってくれたんですが、最近は知恵がついてきたのかニヤッっと笑ってる感じなので私も負けじと怖い顔さしてダメなんだと伝えたいと思います🙋

• 9月27日