※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
家族・旦那

今度旦那の実家に孫を合わせに行きます。ですが旦那は久々に友達と飲み…

今度旦那の実家に孫を合わせに行きます。4日間旦那の実家にお世話になります。ですが旦那は久々に友達と飲みに行きたいと言う事で私と娘を旦那の実家に置いて泊まりで飲みに行くと言っています。一年に一回会うか会わないか分からない旦那の親と2日間も子供と2人で旦那の実家に居なくてはいけません。正直気も使うし居たくないのに。問題は御飯です。かぁさんが作ってくれるから大丈夫。と…昔から潔癖症なのか母が作った料理以外食べる気になれない私。義理の母が作る義理の家のキッチンで作った料理とか食べたくありません。贅沢だと思うのですがどうしても気持ちが悪いです。こおゆう場合はコンビニで買って食べるべきでしょうか?何て言えば角が立たないのか悩んで居ます。

コメント

ふふふ

私だったら旦那いないのになんで旦那の実家にいなきゃいけないの?といって行きませんね。
ましてや泊まりで飲み会てバカなのかと言いたくなりますね。
実家にはいかなくていいと思いますよ。

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

私もバカだと思いました。
    でも嫁ちゃんは地元だしいつでも友達に会えるからいいよね。誕生日プレゼントこれでいいからお願い(10月か誕生日)と言われてしまったので何も言えなくなりました。ゴールデンウィークは1人で実家に帰って貰ったのですが今回は地元の友達にも会わせたいし親が楽しみにしてると言われ仕方なく行く事にしました。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

潔癖症との事ですがコンビニや外食は何でもないのですか🤔❓
まる2日間のあいだ、義母さんの食事を1度も食べないというのはどうやっても角が立つとは思います…😅
えまちゃんママとお子さんにアレルギーがある事にして、二日分の食事を作って冷凍した物を持ち込むとかなら嫌な感じはしないかもです。
お子さんの離乳食はどうしますか?BFですか?

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

コンビニや外食はちゃんと衛生面大丈夫。と思えるので大丈夫なんですが…旦那の実家は散々旦那に汚いと聞いて居るので余計に嫌です(笑)
    アレルギーある事にするなるほどそれもありですね。ありがとうございます。

• 9月26日
ぴぃすけ

私も潔癖な方ですが、義実家では我慢して食べます(苦笑)
少食なふりして量は少ないですが…

買ってきちゃいましたー✨で朝昼くらいならコンビニも有りかもしれませんが、夜までコンビニは体に悪いし義母さんも気にされるかと。
あとは出費覚悟であれば、『○○(旦那さん)だけズルいなー、妊娠中からあまり外食行けてなかったので久しぶりに行きたくて…私たちもお外に食べに行きませんか?』と自分が支払う前提でお誘いするとか^^;

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

やっぱり我慢ですよね…食べる量は私の場合産んでから少食になりました。
    なるほどそう(笑)旦那に小遣いせびってお金出して貰って3人で行こうかな(笑)返信ありがとございます。

• 9月26日
ゆめはな

泊まりはちょっと微妙ですね〜。しかもお義母さんのゴハンが食べられないのなら、泊まりで行かないのが懸命かと。日帰りでも孫見せれますし☆

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

旦那の実家は行くだけで半日はかかる場所にあります。なので日帰りが無理で泊まりになってしまいます。行かない選択もありましたが、向こうの親が楽しみにしているのと友達に会わせたいって言うので行く事になりました。
    本当に行くの今更ながら嫌です(笑)

• 9月26日
  • ゆめはな

ゆめはな

片道そんなにかかるなら日帰りは無理ですね💦
    なら頑張ってお義母さんのゴハン食べるしかないと思います。。

• 9月26日

飲みに行くのはいいですが
泊まりではいかせないですね
義実家行くのに旦那不在とか
意味分かりません・・・

義実家と仲良くてちょいちょい
会っているなら別ですが初めて
ですもんね?

ご飯の件は難しいですね・・・
潔癖症で他人がつくったご飯は
ダメって言うのもあれですしね・・・

潔癖症との事ですが外食も
ダメなんですか?
コンビニ弁当も一応他人が作ってますが💦

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

もーバカですよね(笑)
    父親の自覚ないのか?と言いたくなりました。

今回で4回目になります。
    孫に合わせるのは2回目になります。
    ちなみに向こうの親はお金がないのでなかなか会いに来ません(笑)

コンビニや外食は衛生面大丈夫だから大丈夫なんですが向こうの実家は衛生面どうなのか疑問なので食べる気になれなくて(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

我が家も私しは茨城で
    旦那は北海道ですので
    1年に1回義実家行ければ
    いい方でしたのでたまにしか
    会えないので飲みは許しますが
    泊まりは遠慮してもらいましょう!

義実家は遠いんですか??
    正直4日間泊まりはキツくないですか💦

• 9月26日
  • えまちゃんママ

えまちゃんママ

うちは旦那の実家が茨城で私達は滋賀県です。
    北海道遠いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当だったらまるまる1週間泊まりになる所でしたが3日は中間地点で旅館を取りました。なので4日は我慢するしかないのですが…たまにしか会えないし飲みに行きたい!嫁ちゃんはいつでも友達に会えるしいいよな。実家にも帰りたいとき帰れるしと色々と言われてめんどくさくなって了解しました。でも料理だけは嫌だなぁと思っていて…もぅ私が我慢するしかないなと諦めて居たんですがやっぱり嫌で(笑)

• 9月26日
みちゃん

逆にえまちゃんママの実家で旦那さんとお子さんで2日間居れるんでしょうか。私なら行けないです😣

知り合いにもいました!
親以外のご飯が食べたくないのは理解されにくいですよね💦
でもコンビニで買うのはいい気はしないと思います。
今回は旦那さんだけ行くのは難しいんですか?💡

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

正直嫌です(笑)何も喋る事ないですし(笑)気も使うので。
    半年に一回1人で帰って貰って居たんですがそろそろ孫を会いたいみたいなので仕方なく行く事にしました。
    食事さえ無ければなんとか気持ちを奮い立たせられるのですが…

• 9月26日
Halu

泊まりで飲みに?

え?は?

って感じです😓食事に関してはどうしても角は立ちますね💦外食誘ってみるくらいしか対策思いつかず...すみません💦

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

本当にバカですよね。
    お前は独身じゃねーぞ!と言いました(笑)でも夫婦ケンカになるだけでいい事無いんで諦めました。
    外食行きたいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)でも2日とも夜外食だとお金もかかるし悩みます。

• 9月26日
なかちん

ご主人さんおかしくないですか?
頻繁に会ってる仲ならまだしも年に一回会うか会わないかの義実家に奥さんとお子さんを残して自分は泊まりで飲みに行く?私なら何かの冗談ですか?って言っちゃいます😑
どうしても泊まりで飲みに行くなら1人で実家に行かせます!!
私なら行かないですね😅
あなたの親に可愛い孫を会わせなくていいならどうぞ遊びに行って下さいと吐き捨てます(笑)

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

私も親の自覚なさすぎやろ!と言いました(笑)
    ケンカになりましたが(笑)
    本当バカですよね。

• 9月26日

ご主人が泊まりで飲みに行くのなら、その間はえまちゃんママさんとお子さんは自宅待機、ご主人が飲み会終わってから義実家に行けばいいのでは?と思いました!!

ご飯は、人数が増えて作るのが大変だから、お寿司でもとりましょう!とか、外に食べに行きましょう!と促してはどうですか?

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

そう思ったんですが飲みに行く前に用事ができてしまい難しくなりまして…
    なるほど人数が増えて大変やしって促し方いいですね。それなら角も立たないですし向こうの事考えてるみたいな感じですし。それ使わせていただきます。ありがとうございます。

• 9月26日
なおちゃん

泊まりで飲みに行くなら
えまちゃんママさんと子供は
義実家に行かず
ご主人一人で実家に帰ればよくないですか?😂

飲みに行かない日にまた
今度子供ちゃんみせにいくといえば😂