※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

めちゃめちゃどうでもいい事なんですが、ここでよく旦那の借金が発覚と…

めちゃめちゃどうでもいい事なんですが、ここでよく旦那の借金が発覚とか目についていて、それを見るたびに離婚したらいい!とか最低と思っていたし、そういう奥様の意見も多かったので逆に主人に質問してみたんですが、もし私が三百万隠れて借金してたらどうする?って
そしたら三百万じゃ離婚せんやろって言われて返せばいいだけやん。と
え?隠れてお金借りててんで?て聞くと
理由聞く。といわれて私なら三百万隠れて借金されてるだけでもうアウトでいたんでビックリしました。

ギャンブルなら?アウトかなー?
昔の元彼に裸の写真ばらまくぞっ(勿論そんな写真撮らせてませんが)て言われてこっそり三百万渡してたら?離婚しないと(^^;;

え?なんで?そんな写真撮らせてた事と相談もせずにお金借りてた事に腹たたへんの?てきくとうーん。。たたへんかな?って。

私の中では三百万も相談せずに借金されてたら結構アウトと思ってたんですが、主人の方が夫婦?の絆を強く持ってて返せばいいだけやん。三百万じゃ離婚しないやろにビックリしました(^^;;

コメント

もも

私も300万でも離婚しませんね🌼
実際夫は少額の30万ながら借金してました。当時学生だった私が、お金を貸して返済しました(笑)
うちの夫は稼ぐ能力あるし、3億って言われたら悩むけど300万なら返せるので、、、
離婚したほうが、長い目で見て損だと感じます。

• ぷに

ぷに

そうなんですね💦
    私は借金が嫌いなのとお金にルーズなのが嫌いなので隠れて三百万勝手にお金借りる事自体が許せない!って思ってたんですが旦那の三百万じゃ離婚しないし返せばいいだけにビックリしました💦私仕事してないのに尻拭いしてくれるつもりなんだと💦

長い目で見たら返せる額と踏んだかもしれないてますね☺️

• 9月26日
ママリ

事情を重視するしっかりした考えの旦那様なんですね!筋が通ってます!

• ぷに

ぷに

しょーもないたとえ話を出した私もバカなんですがなんだか見直しました(^^;;

私がお金にルーズな人、借金する人、嘘つく人が嫌いなので隠れて三百万借金されてた時点でなしだと思ってたんで。。

たとえ話とはいえ旦那の器の広さに感動しました💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

たとえ話の内容もよかったと思いますよリアル過ぎなくて!😂
    私も嘘をつく、隠し事をする(浮気含め)って事だけだと1発アウトだと思っていましたが、ぷにさんの旦那様はそこにやむを得ない理由があるならまだ許す余地がある、ということを教えてくれましたね😳冷静な旦那様に拍手です!

• 9月26日
  • ぷに

ぷに

リアル過ぎなくて笑
    精一杯リアル感だしたんですが笑

すぐに勝手にされたら無理やわ〜って言われると思ったんで急遽たとえ話出した感じです笑

一個どうしても離婚するって言わせたくてもし不倫相手からバラされたくないなら三百万払えって言われてそれで払ってたら?て聞いた時は離婚するってすかさず言ってて笑ってしまいました笑
    自分でもなんちゅーしょーもないたとえ話出したんやと思いました笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

最後のたとえ話はやばいです、その理由では許さないに決まってます🤣借金の前に不倫してる事実(笑)

許されて当たり前ではないけど、ちゃんと自分の気持ちとか事情を考えてくれるのは嬉しいですよね💖借金とは少し違いますが、私実は大学の奨学金返済が残ってる事を入籍後まで言うのを忘れてて、額もちょうど300万くらいで、私はめっちゃへこみましたが旦那が嫌な顔一つせず許してくれたので…その時の事を思い出しました😂

• 9月26日
  • ぷに

ぷに

自分でも途中で笑っちゃいました笑
    借金とかじゃなくて不倫してる時点で旦那なんじゃその例え話的な空気感だしながらすぐ離婚。って言ってたんで笑
    一瞬借金関係なくない?的な空気は察しました笑

あーーなんかやっぱり借金って言っても本当にやむ得ない理由ですよね?仕方ないというか、でもやっぱりそこで嫌な顔しないでってところが嬉しいですよね(*´-`)そういう人と家族になれて良かったですよね☺️

• 9月26日
A

私もそれじゃ離婚しないですね。頑張って返済していきます!理由によりますよね!でも……!

• ぷに

ぷに

私が借金もお金にルーズな人も嘘つきも嫌いなので相談もせず三百万借金されてたら無理だ!と思っていたんですが旦那からしたら三百万位で離婚しない人だったみたいでなんだか驚きました💦

理由にもよりますよね💦

• 9月26日
  • A

A

その人に対しての信頼性は確かに失いかけますが……とりあえず話を聞きますかね。

• 9月26日
  • ぷに

ぷに

そうですよね💦
    信頼性が結構重点ですよね💦

隠されてと勝手ってところで今後やっていけるのかって思っちゃいそうで💦

• 9月26日
夏嫌い

少し違いますが
うちの旦那は独身の頃の税金が
払ってないのがあったらしく
再来月から1000万の税金を
払ってくことになりました。

旦那はこれって俺がしてること
結婚詐欺だよね?
付き合ってる頃から黙っててごめんね
と言われましたが
私からしたら離婚する原因には
まーったくなりません!
ビックリはしましたが
一緒に頑張ればいつか返せるよ!
と思ってます!
なので私はいくらお金を借りてても
離婚はしないかなと思ってます!

• ぷに

ぷに

ままさん!これは全然ありです!笑
    ご主人悪い所ないです(*´-`)

勝手に隠れて1000万ならえーーー!ですけど独身のころの税金とか請求されたらもうやむ得ないですよね💦

借金というか国が金とるのに必死かよ!て腹立つ感じすら覚えます(^^;;

• 9月26日
  • 夏嫌い

夏嫌い

ありがとうございます!

未納な旦那が悪いですが
    何でもかんでも税金税金って
    バカみたいですよね。。本当に。

• 9月26日
  • ぷに

ぷに

税金払えるようになったり年収上がったりしたらいきなりドーーンって請求きましたよ(^^;;うちの主人も💢

独身時代のズーーーット昔のやつですかね?国がこいつ払えるやん!請求しとこっ!今のうちや!って思っていきなり請求してきてるんと違うん?て思ってる感じがします!そのくせ年金勝手に使ったり不明とか意味わからないですよね💢

払うに越したことはないので払いますが完全に年収やらなんやら色々見てるな!て思ってます(^^;;

なんか話ずれてすいません💦

• 9月26日
ちぃぽん

素敵な旦那様ですね(^^)

私も多分離婚しないですね〜(^^;)もちろん理由によりますけど!

前に、主人じゃなくて主人実家が自営業なんですが、その時にちょっと色々あってお金足りなくて……主人と私の貯金を足しにしてもらったことあって。
その時は、とにかくどうにかしなきゃって思って、でもなんで親のためにってちょっと思ったけど、離婚は全く考えなかったです(笑)その件が落ち着いたら(まだ全額返ってきてませんが)、あとから「私がお嫁さんで良かったね〜、下手したら離婚だよ?」って笑いながら主人に言ったことはありますが(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

あ、多分結婚前からソレは足りないの分かってたよね!?っていう感じだったし、大きく分けて2つの出来事があったので、「おいおい💦ちゃんとしといて💦」って思ってました。
    まぁ主人は知らなかったので(^^;)でも義母が困ってて、助けなきゃ〜って感じでした(^^;)

• 9月26日
  • ぷに

ぷに

そのパターンは離婚できないですね(^^;;
    なんかご主人悪くない感じがします💦

しかも両親なら私も仕方ないやってなりそうな。。

でも無理な人は無理ですよね💦

その件落ち着いて良かったですね☺️
    向こうの親御さんもいい嫁さん貰った!て心から思ってると思いますよ(*´-`)

• 9月26日

私も三百万なら、離婚しません。
理由にもよりますが(笑)ただ、2回目はないですね…繰り返す人には付き合ってらんないので。。子供も不幸にしかねませんし。そうでなければ頑張って返すよって方向に向かうと思います💦それより日頃の金遣いが荒いとかそっちの方が離婚したくなります😂

• ぷに

ぷに

理由によりますよね💦

ただお金、隠れてってところで信用なくなりそうですよね(^^;;

繰り返す人は繰り返しますよね💦

• 9月27日
なあ

私もたとえ借金があっても離婚しないですね…
ギャンブルとかでなら
お小遣い減額の外出禁止とか
条件つけますが。
ここの掲示板、すぐ離婚したいとか
言われる方多いのでびっくりです^^;
暴力とかなら離婚したほうがいいけど
風俗行ったの知ったから離婚するとか
黙ってタバコ吸ってたから離婚したい
とか
そんな簡単なものなの?ってびっくりです^^;

• ぷに

ぷに

借金があっても離婚はしないですよね💦
    理由によりますよね☺︎

きっとみなさんやっぱり信用してた分、ショックで今後やっていける自信がなくなるんじゃないでしょうかね?

私も離婚は頭には浮かばないですが、信用は一番大事かな?と思います(*´-`)

平気で嘘をつくってことが問題になってるんじゃないかな?て思います☺︎

• 9月27日
ちゅず

私も
ギャンブル、浮気相手以外なら
離婚はしません!
2人で働いて返せば300万て
すぐ返せることなので( ´•௰•`)

でも隠れて借りた事に関しては
めっちゃ怒るし
次したらって書いて判子押してもらいます🤗