※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

昨日のロタの接種が吐いた原因ではないです。機嫌が良いなら問題ありません。

いつもお世話になってます。
昨日12時にロタの1回目の予防接種をしました。
接種したあとは吐かずにいました。
今日の朝、8時に母乳あげたんですが吹き出るように吐いてしまいました
その後は機嫌がいいです
昨日のロタの接種が影響ありますか?
ロタのワクチンが吐いた事によってなくなったりしないでしょうか?
気になります(;o;)

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ワクチンは、口の中に入れば大丈夫と説明受けたので接種日に吐いたとかでなければ問題はないと思います!

気になるようでしたら、予防接種を受けた病院へ問合せた方が安心ですよ(^^)

ママリ

接種して30分以内とかのホントにすぐとかじゃなかったら全然大丈夫みたいですよ😊
うちは凄く吐きやすい子で3時間後とかに吐きましたが聞いたら大丈夫と言われました(°∀°)ゝ”

ぴぃすけ

時間もだいぶ経っているのでワクチンは関係ないと思いますが、吐瀉物にはロタウイルスが混ざっている可能性があるので単体ですぐ洗うくらいは気をつけた方がいいかもです(*^^*)

心配だったら接種した病院に電話して、経緯を話せばアドバイスしてもらえると思いますよ✨

ロタ受ける前に確認したのですが30分以上空いてれば影響はないと聞きましたよ😊