※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

昨日の内診で出血があり、茶色の出血が続いています。これは内診によるものか、おしるしか不安です。

昨日の健診で内診してもらい、子宮口が指一本分と言われました。内診時に少量の出血がありました。少量が続くかもと言われましたが、今朝までずっとおりものシートに茶色の出血が続いてますがこれは内診による出血なのでしょうか?それとも、おしるし?

初産なので、少しのことでも不安になってしまいます。

コメント

退屈ガール

指一本分ならまだまだだと思いますよ(^^)
内診による出血だと思います!
私もずっと指一本分と言われていましたが予定日過ぎても陣痛こなくて促進剤で産みました😅

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですね。内診による出血ですよね。
    のんびり、赤ちゃん👶の出たいタイミングを待ってます。
    コメントありがとうございます。

• 9月26日
Tomomi

私も37週の時内診され出血があって心配になりこちらに投稿した事あります!
その時病院にも行ったのですが内診による出血でした!
38w5dにも内診され(子宮口指1本分)翌朝にも微量の出血ありましたが陣痛にも繋がりました!

• あっちゃん

あっちゃん

内診から陣痛に繋がるか繋がらないかは赤ちゃん👶のタイミングなんですよねー。今までの妊娠期間に出血がなかったので内診後の出血でも不安になってしまいます。

コメントありがとうございます😊

• 9月26日
  • Tomomi

Tomomi

赤ちゃんのタイミングもありますけど子宮口が柔らかくなっていないと出たくても出れないと思います😅
    なるべく子宮口柔らかくするようにしてみて下さい( ´͈ ᵕ `͈ )

あまり心配で不安になるようなら病院電話してみてもいいと思いますよ(^^)
    不安になると赤ちゃん出てきてくれないですよ(><)

• 9月26日
ひよこの妻

指一本ぶん、って言われた内診の次の日に、私もおりものシート赤茶になって、産院に電話したら
「鮮血が大量になったら危険ですけど、赤茶なら内診の影響です」って言われました✨
産院に電話すると安心感も増しますよ✨

• あっちゃん

あっちゃん

コメント読んで、安心しました。ありがとうございます😊

• 9月26日