※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
妊娠・出産

37週で出産されましたか?ウメテリンを処方されていた方がお薬をやめると早まる可能性があります。無理せず自宅安静を心がけてください。

切迫と言われてた方!!
何週で出産されましたか??

私は円錐切除していて元々子宮頚管が短く、安定期からずっとウメテリンを処方されていました。
もうすぐ37週に入るのでお薬も打ち止めになります。

無理しないように自宅安静とずっと言われてたので、お薬をやめたら産まれるの早まるのかな?と思い質問させてもらいました(´・∀・`)

ご回答よろしくお願い致します♡

コメント

hiyo

私も上の子の時薬をずっと飲んでましたが結局生まれたの40w2dでした😅

• おってい

おってい

薬飲んでるからって早まるわけではないのですね( °_° )!ご回答ありがとうございます。

• 9月26日
すーき

上の娘は13週切迫流産〜20週まで内服、下の男の子のときは28〜31週くりいまで切迫早産診断受けてましたがどちらも臨月入って生まれる兆候もなく予定日数日前とかでした。

• おってい

おってい

二人共なんですね!37週と40週だと全然違うからドギマキします( ´•д•` )💦

• 9月26日
うさぎのマル

うちは2人とも切迫で、一人目は39週。2人目は37週になった途端に産まれました!
上が思ったより予定日近くだったので、下の時にまだだろうと呑気にしていたら早く産まれてビックリでした笑

• おってい

おってい

私も一人目39週で産み、今回はあと数日で37週です!
    こればかりは本当に分からないものですね(><)( ´•д•` )💦

• 9月26日
まふぃん

私は21wで切迫と診断され36wまでウテメリン内服と自宅安静してました
36w入ってからは友達と遊んだり赤ちゃんの物買いに行ったり、そこそこ動きましたが産まれたの39w5dでした😆

• おってい

おってい

動き回ってもそんな早まることないんですね!早く産みたいようなもうちょっと待ってほしいような…♡ドキドキです♡

• 9月26日
  • まふぃん

まふぃん

あの安静はなんだったんだと思うくらいちゃんと予定日ぎりぎりまでお腹の中にいました😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね
    でも楽しみですね😆❤️

• 9月26日
  • おってい

おってい

居心地良かったんでしょうね♡♡もうちょっとマタニティライフ楽しみます( ´罒`)

• 9月26日
ちゃん

私も子宮頚管短く切迫で薬を飲み 安静で正産期 安静解除で動き回っても生まれたのは予定日超過4日後です(笑)

• おってい

おってい

それで予定日超過したら気が気じゃないですね( ´•д•` )💦やはり切迫と早く産まれるっゆうのはあまり関係無さそうですね🤔💡✨

• 9月26日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合 子宮口1cmはどうしてもひらいてしまってたので 早いかもなぁ…もう少しお腹にいて欲しいな…なんて先生に言われていたのでネットでも調べまくりました!
    切迫でも 安静解除されたからって今度はなかなか生まれず予定日超過て結構ある話みたいで😂
    まさか 私もそうだとは思っていませんでしたが(笑)

• 9月26日
  • おってい

おってい

今日検診で子宮口があいてきてるようで、もう一週間大人しくしとくよう言われました😹いつになるか分からないですが楽しみにもう少しゆっくりします( ´罒`)

• 9月26日
  • ちゃん

ちゃん

早くお腹の子に会いたいですね😉

• 9月26日