※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘を2年保育の幼稚園に通わせる理由や、3年保育についての経験や意見を教えてください。

娘を将来幼稚園に行かせようと思っています。
近所の幼稚園は、2年保育なのでまだ、もう1年私と一緒にいるつもりです。
2年保育の幼稚園に通わせたい理由は、
☆近所にある
☆のびのびしてる感がある(幼稚園の雰囲気)
☆小学校の校区にある
☆NPO法人の一時預かりに週二回通ってて、そこのお友達も何人もいく予定してる


今の時代結構3年保育が主流な気がしているのですが、2年保育の幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?

ちなみに旦那は3年保育推しです💦

コメント

3児まま(^^)

うちの子も2年保育の幼稚園に行かせます!
理由も同じで近所にあって小学校と一緒になってます(^ ^)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    いま、上のお子さんは毎日お家でみてますか?

    • 9月26日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    おうちで見てます(^ ^)

    • 9月26日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    毎日何をして過ごされてますかぁ?

    • 9月26日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    今3人目を妊娠中でまだつわりも少しあるので家にいるか買い物に行くくらいです(^^;
    妊娠前は買い物か公園か近くのこどもセンターに行ったりでした(^ ^)
    入園まで長いですよね〜〜・・

    • 9月26日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    3人目妊娠おめでとうございます♡
    妊娠中無理できませんしね🙂
    入園まで長いです(-᷄◞८̻◟-᷅)

    • 9月26日