※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

インフル予防接種は卵アレルギーのリスクがあるため、まだ卵白を食べていない場合は様子を見るべきです。免疫が心配なら医師に相談してください。

インフル予防接種についてです!
まだ卵白を食べさせたことがなく、卵黄を少しづつあげている感じです。
インフル予防接種は卵アレルギーはアナフィラキシーが出ると見たのですが、まだ卵白をあげていないので卵アレルギーか判断できません。
インフル予防接種は受けない方がいいですか?
生後1カ月で母乳はやめているので、免疫は全然です(>_<)

コメント

🌷*゚

たまごボーロは食べさせたことはありますか?
私は打つ際に小児科の先生にたまごボーロで判断されました(*^^*)
たまごボーロ食べて反応が出ないなら大丈夫と言われそのまま打っていただきました。

卵アレルギーでしたが、インフルエンザの予防接種は入院して受けました😅え!そこまでして⁈と思いましたが、インフルエンザに罹ってしまったら可哀想なので一泊入院しました。ちなみになんともなかったです✨✨でもやっぱり、なにかある子はあるみたいなのでお医者さんと相談してがいいと思います!