※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
家族・旦那

夜泣きで起きて授乳後、子どもが寝たら、私が眠れなくなりました( ̄∀ ̄)…

夜泣きで起きて授乳後、子どもが寝たら、私が眠れなくなりました( ̄∀ ̄)お腹すいた〜〜!

なんだか、早いもので出産してもう2ヶ月と1週間過ぎています。
毎日が大変で、
私は里帰りせず、お手伝いもなしなので本当に大変で。。。
11個下の旦那さんも、頑張ってくれてるんですけど、
中々こっちの満足出来るような事は出来ないですよね。

うちは帰宅が遅いので、寝かしつけてる最中に電話が鳴り子どもが寝ないです。
それも諦めて、帰宅してご飯作ってもらい、起きてしまった息子を抱いて夕ご飯して、食べてソッコーまた寝かしつけ。。

理想は毎日寝かしつけて、寝てる間に夕飯作って帰宅を待って一緒に食べて食べたらデザート食べて、寝ている息子のお世話〜〜っていつになったら出来るのだろう〜〜。

それでも、付き合った当初なんにも出来なかった夫が掃除や洗濯、料理、オムツ替え、お風呂に入れたりけして上手ではないけれど頑張っている姿はふとした時に微笑ましい。

いつもは文句言いながらふざけあってます。

恋愛してた頃の夫も好きだったけど、
今はとっても大切な人に変わりました。

不器用な人だけど、
単純で素直な所が本当にありがとうって思います。

私がすごく捻くれてて、
すごく面倒な性格なので。

これからも楽しく子育てがんばろ〜〜ね。

すいません。のろけでした。

コメント

ma.

わたしも授乳して寝かせたら眠れなくなってます(´-`).。oO 旦那さん料理してくれるんですね!うらやましいです☆

• びび助

びび助

この時間、1人でケータイ好きなだけいじれるので結構好きかもです( ̄∀ ̄)
    そうなんです。
    料理好きな人なので、子どもでワタワタして作れなくても、もう少しで帰るから待っててねと言ってくれる人なので本当助かってます。

• 9月26日
ゆ

いいことじゃないですか😌💓🙌

うちもメロメロで授乳後は ゲップ出し
担当したり オムツ替えたり‥笑
夜中は 寝てていいよって 抱っこしたり
育メン してくれてます\( *´ω`* )/
(夜中は👶🏻ちゃん手がかからなくスッと
寝てくれるのが助かってます🙄👈)

お互いに育児頑張りましょうね😊❤️

• びび助

びび助

ゲップ担当可愛いです❤️
    うちは最近、ママがわかるようになってしまって、夜は旦那さんが抱っこするとギャン泣きです(>人<;)こないだ拗ねてしまいました( ̄∀ ̄)
    ご機嫌な時とかは、ずーっと抱っこしてても寝てくれるんですけどね〜〜( ´ ▽ ` )
    夜手がかからないの羨ましいです。

お互い頑張りましょう^ ^

• 9月26日

こちら読んでて同じ気持ちでコメントさせて頂きました(^^)/

私も2ヶ月と1週間過ぎの娘がいます〜🙋
丁度今授乳して寝かせたところです☺️
この時間に起きると少しお腹すきますよね😂

うちも里帰りせずに旦那も仕事が忙しく、娘と触れ合う時間が少ないです( ;∀;)
新生児の頃は夜間の授乳が辛くて、実家の母に電話しながら弱音はいてました😭
でも今では4時間近く寝てくれるようになり少し育児も楽しくなってきました(´ω`)

素敵な旦那様ですね〜☺️💖
私も旦那が娘とお喋りしてる姿を見ると微笑ましいです😊
声が出せるようになってきたので「あ〜、う〜」ってお喋りしてます笑

恋愛してた頃とはなんかまた違いますよね💓

子育て頑張りましょう♫

• びび助

びび助

うちは7.18日生まれです(>人<;)
    近くてなんだか親近感です❤️
    お腹ぺこぺこで、すごく我慢が大変です。

私も新生児の時は、
    本当に大変で更に旦那の仕事も忙しくて普段より休みも少なくて頼る所も全然なくノイローゼってこうやってなるのかな〜とか思いながら育児してました。

うちもいまは夜中は4時間から5時間は寝てくれるのでだいぶ楽になりました( ´ ▽ ` )
    うちもお喋りよくしてます!
    旦那に、なんか喋りかけてあげて!応えてくれるよ〜〜って言ったら
    え、なんて話せばいいの!?って困ってました(>人<;)まだまだ難しいようですw

まだまだこれから大変な事増えると思いますが頑張りましょうね〜〜⭐️

• 9月26日
yu

私も夜中授乳で起きたら
なかなか寝付けないです😭

うちもワンオペ育児です!
旦那は朝5時〜夜9時まで
帰ってこないので。

私は子どもがお昼に寝てるとき
ちょこちょこ晩ご飯の準備
してますよー!具材切って
あとは炒めるだけ、とかにして
6時にお風呂いれて、授乳して
ご機嫌の間にご飯作って食べて
旦那帰ってきて、ご飯温めて
お風呂入ってる間に寝かしつけ
してます!

旦那さん掃除も洗濯も料理まで
してくれるなんて、最高ですね!
羨ましいです(;´Д`)
かなり恵まれてますよー!!!

• びび助

びび助

もう少ししたらこの幸せな1人の時間が終わると思うと寝られないです。

うちも新生児の間は時間帯はずれますがそんな感じでした(>人<;)
    大変ですよね。

お昼から夕飯の支度なんですね!
    それはすごい。
    最近、お昼寝してても私が離れてるとすぐ気づいて泣くので、諦めて一緒にいます。
    この前人参切ったら泣いたので、
    人参放置したらカピカピになりかけてましたw
    うちも最近6〜7時にお風呂に入るようにしてます。でそのまま7〜8時に寝かしつけてその後ご飯の支度が出来れば間に合うんですけど。中々うまくいきません(>人<;)

こっちが頼まないとやってはくれませんが、
    文句言わずにやってくれる所は助かってます(>人<;)

• 9月26日