※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぴちゃん
子育て・グッズ

鼻水吸引器の使い方について教えてください。吸引器を購入したがうまく吸引できず、コツを知りたいです。

【鼻水吸引器の上手な使い方について】

ここ数日、息子が咳が苦しそうなので、病院へ行くと、胸の音も綺麗だし、咽も赤くない。ただ、鼻水が溜まってるから、吸引していきましょう。となりました。

もしお家にあればこまめにお鼻を吸引してあげて下さい、と言われ、病院へこまめに通うのも大変なので、Dr.EDISONの吸引器を購入してみました。

が、なかなかうまく吸引できません💦

何かコツはありますか?

インスタで検索すると、結構みなさん、鼻水吸える!と感動されてて、どうしたら、その感動を味わえるのかっ😭と思い(笑)
もし使用されてる方でコツなどわかる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します😊

コメント

くま(・(ェ)・)

つい最近同じの買いました!ノズルを鼻の入り口につけて、鼻の四方八方ぐるぐると探る感じで吸ってると(連続でやってると鼻が傷つくみたいなので、こまめに付けたり離したりしながらやってます)突然「ジュルジュル!!」と鼻水が吸引されてきますよ。笑

ほうれい線が出る場所を上下に動かしながら吸うと奥に溜まってるのが降りてくるのですっきり吸えますよ

ぷっぴちゃん

まとめての返信で申し訳ございません💦

やはり回数を重ねて、吸える角度を探すしかないですかね😂

まだなかなかうまくできませんが、頑張ってみます!
回答ありがとうございました😊