※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

1カ月の男の子がギャン泣きをし、お腹痛そうで辛そうに泣いています。小児科に行っても問題なし。同じ経験をした方いますか?

生後1カ月の男の子育ててます。
3日くらい前から、お昼と夜中とか1日2回くらいギャン泣きを30分から休み休みで3時間します;_;
ミルクとか暑い寒いとかではなく、様子を見ているとお腹痛そう、きばってる、、
と言った感じです。

凄い辛そうに勢いよくギャン泣きしてます。
抱っこしたら少しはましになりますが、
またすぐギャン泣きです。

これと言って何もしてあげないし、毎日辛いです(。´_`。)小児科に行っても問題なしとのこと。

みなさんこのようなことありますか??

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

娘も毎日そうですよ(^^)
寝そびれてはいませんか?
また、ミルク足りてますか?(^^)

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます!よく寝た後に起きてよく泣くような気がします!寝たくても寝れないのかなとも思います…>_<…
    ミルクは足りてるようでお乳をあげても、いらないとされます!

病院ではただの夜泣きだよと言われましたが、もっとちゃんと検査できないのかなと思っちゃいました(。´_`。)

• 8月8日
苺の姫

うんちは出ていますか?

ちゃんと出でいるのなら問題ないと思いますが、うんちが出なくてお腹が苦しかったりすると気張ったりします。

あとは、ミルク後のゲップが足りないとか……娘はギャン泣きし過ぎて空気を飲み込み、お腹が苦しくなって更に激しく泣くので、そうなったら抱っこして背中を叩くとゲップをしてスッキリした顔をするので(*^^*)

便秘なら、オイル付きの綿棒でお尻の穴を刺激してあげると出してくれたりしますよ(о´∀`о)

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます!
    うんちは1日8回くらいでています。便秘ではなさそうですが、
    泣きわめいて何時間かした後にうんちが出たらスッキリした顔します。でもまたすぐ泣き出します。次のうんちが出るまで泣いてます。

ゲップは出ないとすぐ、横にならせたりしてたので、おならが溜まってるのかもしれないですね!
    ゲップをもっと頑張ってみようと思います…>_<…

• 8月8日