※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
サプリ・健康

産後5カ月です。帝王切開で出産しました。骨盤矯正もしたんですが、下腹…

産後5カ月です。帝王切開で出産しました。
骨盤矯正もしたんですが、下腹がポッコリしてます。体重は妊娠前の+1〜2キロです。
帝王切開してるので腹筋していいのか、迷ってます。特に問題はないのでしょうか。

コメント

チョッパー

1ヶ月検診で聞いたらしてもいいですよ!といわれました>_<
でも腹筋には自信があったのに
まっったく出来なくなっていてビックリしました!手術の時に腹筋も切られたーーーーーーーと大騒ぎしてました笑

• まっきー

まっきー

1ヶ月検診で大丈夫と言われたんですね。腹筋無くなりますよね。これは、帝王切開のせいなんですかね。腹筋だけで起き上がることが出来なくなりました^^;

• 9月26日

私は産後2ヶ月から軽く腹筋はじめましたよ!
1ヶ月と一週間で元の生活に戻っていい、運動は2~3ヵ月体調大丈夫そうならって感じでした💪🏼

• まっきー

まっきー

2ヶ月から始めたんですね。体調はだいぶ良くなったと思います。早く妊娠前に戻りたいです。

• 9月26日

私は3ヶ月はしないで!って言われたので、それまで待ってから、腹筋始めました✡️まだ、少しぽこっとしてますが、体重はだいぶ落ちました✡️

• まっきー

まっきー

3ヶ月はだめと言われたんですね。5ヶ月経ったんでもう大丈夫そうですね。ご飯を食べたらお腹がポッコリ出るので、まだ子どもがいるみたいやね。とか言われてます^^;
    頑張ります。

• 9月26日