※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

日曜に40度超の熱が出て、明日の予防接種を延期すべきか悩んでいます。保育園に通っており、予防接種を進めたいが、病気をらってしまうことが多く困っています。

日曜日に突発的に40度超えの熱を出しました。
昨日はすっかり下がりましたが、明日の予防接種は延期すべきですよね?前回も予約していたのですが、前日に発熱があったため延期しています。今回はMR、おたふく、水痘のかなの初回を予定していますが、また延期するとインフルエンザが10月中に打てなくなるので悩ましいです。保育園に行っているので予防接種はしっかり進めたいのですが、行く度に病気もらってきてなかなか思う通りに予防接種が進みません(>_<)

コメント

ぴぴ☆*:.。.

一週間以内に熱を出している場合は確か接種出来ません(>_<)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦病院に確認してみます‼️‼️

• 9月26日
tss_mcr

したい気持ちはわかりますが
予防接種日の1週間~2週間以内に熱が出た場合は副作用が強く起こり死に至る場合もあると小児科の先生に言われました。
なので、する事はお勧めしません。

• cocoa

cocoa

副作用が強く起こる…。怖いですね😫💦保育園だし早く打たなきゃとゆう気持ちが先走っていましたが、延期したいと思います。

• 9月26日
  • tss_mcr

tss_mcr

早く打ってあげたい気持ちはわかりますが
    お子さんの為なので(^-^;💦
    私も何度も延期した事あります(>_<)

• 9月26日
  • cocoa

cocoa

昨日、結局午後発熱で保育園にお迎え→小児科へ。先生と予防接種についてもお話しし、1週間程度延期する事になりました。もし、10月半ばまでにおたふく、水痘、MRが打てなければインフルエンザを先にすることも検討しましょう、と。
    きちんと先生と会話できてよかったです。やっぱり親が焦っても仕方ないですよね。しっかり体調整えて臨みたいと思います。

• 9月27日
カイル319

大変でしたね💧

そうですね、私なら延期します。
インフルエンザは効き目の面からいうと10月は接種するのは早い感じします。11月でもいいと思いますよ。

保育園通うお子さんは大体予防接種進むのがギリギリになりがちですね。
期間はゆっくり取ってあるとはいえ焦ると思いますが、お医者様とよくご相談の上で進められるといいと思います。

• cocoa

cocoa

今までは予定した通りに打てたので、保育園に行き出してからの予防接種がこんなに予定通りにいかないなんて思ってなくて…。早く打たなきゃとゆう気持ちが先走っていましたが、冷静に考えて延期したいと思います。

• 9月26日

熱がさがってから、一週間開けないとワクチンはうてないそうです。
うちも、二回延期してワクチン遅れてしまい、おたふくもまだで焦ります!
1歳4ヶ月です。

今は下痢を二週間以上していて、なかなか打てずインフルもあるからどうしよう、、、

• cocoa

cocoa

うちも今回は2回目の延期です。
    保育園にも行っているので、予防接種はなるべく早くと焦っていましたが、結果、昨日発熱して小児科へ行く事に。やっぱりまだ万全ではなかった息子。
    焦っても仕方ないなと思いながらも、予防接種が遅れるとそれはママがきちんと管理できてないと思われそうで不安もありました…。
    小児科で先生ともお話しし、10月半ばまでにおたふく、水痘、MRが打てなければインフルエンザを先にすることも検討しましょうと。季節柄、難しい時期ですよね…。
    下痢も長く続くと大変ですね💦💦
    お互い、体調整えて早く予防接種に臨めるといいですね‼️

• 9月27日