※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん( ・∇・)
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。ミルク以外の飲み物ってあげてますか?どのくらい、どのタイミングであげますか?生後3ヶ月だと早いですか?

生後3ヶ月です。ミルク以外の飲み物ってあげてますか?どのくらい、どのタイミングであげますか?生後3ヶ月だと早いですか?

コメント

mai3300

麦茶あげてました!
お風呂上がり、汗かいた時
などにあげてましたよ(*´ω`*)

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

あげるとしたらやっぱり麦茶あたりですよね。お風呂あがりとかとくにあげたほうがいいのかなって思ってました😅

• 9月26日
  • mai3300

mai3300

別にあげなくてもいいみたいですが
    麦茶あげると便通がよくなる
    みたいで機嫌よかったので
    あげてました!
    離乳食前の練習にもなるし
    ミルク以外の味も知ってもらう
    第一歩だと思いますよ(*´ω`*)

• 9月26日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

へぇぇ!便通とか知らなかったです!なるほどですね。離乳食まえに慣れされるのもいいかもしれませんね😊

• 9月26日
  • mai3300

mai3300

よく出てましたよ(*´ω`*)
    本人もスッキリしたのか
    よく寝てくれました(^^)

そのおかげか分からないですか
    うちの子はスムーズに離乳食
    進んでます(*´-`)
    嫌がらず好き嫌いなく
    食べてくれますよ٩( ఠ̲ )۶

• 9月26日
二児の母

まだまだおっぱい、ミルクで水分補給もできてるので飲ませなくても大丈夫ですよ😊
離乳食開始と同時に麦茶も飲ませ始めました✨

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

知り合いにも離乳食あたりでいいと言われました😅お風呂前にミルク飲ませて、お風呂上がりにあげてもいいのかなぁなんて思ったりしたんですけどもう少しあとでもいいのかな😅

• 9月26日
ぴぴ☆*:.。.

最初はお風呂上がりに麦茶飲ませてました(^_^)早くないですよ👍

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

やはり麦茶ですね☺
    そうなんです、風呂上がりが気になってまして😅

• 9月26日
ヒミママ

生後3ヶ月から飲める飲みものはあげてましたよ☺️ミルクとミルクの間にあげてました🎶

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

そうなんですね😄ミルクのあいだに飲ませたらおとなしくなりそうです!(笑)

• 9月26日
♡ぽ

お風呂上がりに白湯や麦茶をあげていました^ ^
3カ月くらいには飲ませてましたが味が分かるようになったのか飲みはあまり良くなく、結局ミルクや母乳を飲んでました!

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

3ヶ月ですか~😊風呂上がりですね、やっぱり😄結局のところやっぱりミルクがおいしいのですかね(笑)

• 9月26日
ワーママKouki

ウチは5ヶ月で水と麦茶あげました!
3ヶ月からでもいいと思います!
脱水しなければいいので、市販の飲み物にも生後3ヶ月とか書いてありますしね(*^^*)

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

迷いながらも市販の飲み物まだ良くみてなかったんですが、3ヶ月って書いてるんですね。まだ3ヶ月入ったばかりなので、ちょっと様子みようかな😄

• 9月26日
ゆぅ

白湯かベビー用ほうじ茶をお風呂上がりにあげてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
麦茶は嫌いでのまなかったので。。。

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

白湯、今あまり飲ませないって病院で聞いてたんですけど、飲ませてる方いるようですよねー。麦茶だめですか😅小さくても味わかっちゃうんですね(笑)

• 9月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

みたいですねwww
    ミルク以外の味も色々覚えさせたかったので飲ませてました!!
    産院で砂糖をいれた白湯もいいと言われたのでたまにのませてました!!

ほんとですよね!!びっくりしました!

• 9月26日
やよい

2ヵ月にRSにかかったので、水分補給に赤ちゃん用の麦茶を半分に薄めて飲ませました。嫌がらず飲んでくれました。

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

2ヶ月でRSなんてかわぃそう( ;∀;)
    薄めたんですね!もう3ヶ月ならいけそうですよね😊

• 9月26日
とあ

1ヶ月から飲める麦茶や白湯を前はお風呂上がりとかに飲ませてたんですが、もうお風呂上がりとかも暑くないしすぐおっぱい、ミルク飲ませて寝ちゃいます😊

でも、離乳食始める時にまた麦茶と白湯始めようと思います😊🥄

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

なるほどですね!
    お風呂あがりにミルクのパターンにすればちょうどいいですね😊

• 9月26日
◡̈*♪

1ヶ月半くらいから赤ちゃん用の麦茶をほんとーに時々飲ませていました!お風呂上がりや、授乳時間だけど先にお風呂入れちゃいたい!って時などに水分補給として少しだけ!そして100日のお食い初めのときに赤ちゃん用のポカリ?的なやつをスプーン2杯飲ませてみました☺︎三ヶ月から飲めるので!
今日予防接種の副反応で熱が出たので、その水分補給でポカリをまた少しずつ飲ませてます☺︎