※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
その他の疑問

現在妊活中の者です。生理予定日は10月入ってからの為、妊娠しているか…

現在妊活中の者です。生理予定日は10月入ってからの為、妊娠しているかどうかはまだ分かりません。明後日、会社の健康診断がありX線検査も含まれています。こうゆう場合はX線はやめておくべきなのでしょうか??

コメント

mamari

妊娠の可能性があると伝えれば、免除されますよ👍🏻健康診断用紙に妊娠しているしていないの欄があるかなー?と

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。妊娠の可能性がある、の項目はあるのですが、まだ早すぎる為悩んでおりました。心配しないためにもX線はやめておこうと思います😊

• 9月25日
リリぃ

言えばレントゲンは免除してくれるはずです。
私はちょうど生理予定日だったのでフライングで検査薬して陽性が出たのでレントゲンはパスしました。
超初期は影響ないと言われてますが、可能性が0じゃないなら避けたいですよね💦

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。そうなんですよね💦もし、妊娠できていた時にX線検査をした事で悩まないといけなくなるかも…と思うとやめておこうと思います。

• 9月25日