※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
子育て・グッズ

大阪府豊中市の箕面自由学園幼稚園とみどり幼稚園、蛍池文化幼稚園についてご存知の方おられませんか?

大阪府豊中市の箕面自由学園幼稚園とみどり幼稚園、蛍池文化幼稚園についてご存知の方おられませんか?

コメント

ほのか

箕面自由学園幼稚園に通っていました
そして幼稚園実習行きましたよ★

• 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます😊
    箕面自由学園幼稚園は学費以外に毎月何かしらお金がかかると聞きましたが本当ですか?
    先日入園説明会に行ったのですが、通っている方は裕福そうな方ばかりで正直ついていけるかな、と言う不安を残して帰ってきました…😅
    そして、厳しめ聞いたのですが、本当でしょうか?
    なにが厳しいのでしょうか??
    そのまま小学校にあがる子もいるくらいだから英才教育なのでしょうか?

• 9月26日
  • ほのか

ほのか

幼稚園選びって難しいですよね^_^

給食費、バス代、絵本代が毎月加算されます
    給食費は一食300円ちょっと
    絵本代は年間で5000円くらい
    バス代は忘れてしまいました
    あとは遠足などの積み立てが学年によって値段かわってあると思います★

幼稚園の時間が終わってから園内の習い事で体操やピアノなどしてる子もいたり小学校あがる子は年長になるとお勉強の時間があったりでその辺は個々の自由ですがお金はかかります!

生活レベルは中の上くらいだと思います^_^

私的には厳しいとか特に感じませんでしたよ(^ω^)

• 9月26日
  • 実家好き

実家好き

返信するつもりが、下に投稿してしまいました!
    すみません💦

• 9月26日
  • ほのか

ほのか

運動会のぞいてみると普段の保護者の雰囲気わかりますよ!

私自身はブランドや高級車は気にならず一部と感じましたよ!

納得いく園に決まるといいですね★

• 9月27日
  • 実家好き

実家好き

遅くなりました!
    ブランド品とかの方は一部なんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 10月6日
実家好き

箕面自由学園は他の幼稚園より高いとおもうんですが、給食、絵本、積み立てなら金額は別にして普通な感じですね😅
寄付とか毎月なにかしらの用品とか買わされるのかな…と思っていました!
まぁでも高いのは高いと思いますが…
中の駐車場も有料とかですよね。
出てくる車は高級車のイメージだし、ママさんはブランド品の鞄とかのイメージです💦
厳しいってことはなさそうなんですね😃

家からめちゃくちゃ近いのでかなり迷ってますが、参考にさせていただきます!