※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
子育て・グッズ

子どもが片方のおっぱいを飲むのを嫌がるようになりました。突然右のおっぱいを飲まなくなり、左は普通に飲んでいます。痛みが原因でしょうか?

子どもが片方だけおっぱい飲むの嫌がります…

みなさんもこんなことありましたか?

2、3日前まではそんなことなかったんですが急に右のおっぱいを飲ませようと横抱きにすると大泣きで飲みません…。

左のおっぱいは普通に飲んでくれます。

どっか痛いんですかね(;o;)

コメント

ちぃ

娘もありましたぁ( °_° )
多分乳首の長さとか飲みやすさがあるのかな?って思ってました😩
あとおっぱいの出る量が多いとか少ないとか😩

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    困っちゃいますよね〜
    娘さん飲まない時どうやって飲むようにしてましたか?

    • 9月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    意地でも飲ましてましたww
    先に飲みが悪い方を飲まして
    それでもダメだったら良い方を飲まして
    ある程度お腹膨らましたら
    また悪い方を飲ましてました🙋
    それを続けると飲んでくれるよーになりましたよ😌

    • 9月25日
なちゃん77

左右で母乳の味が違ったり、飲みやすさがあったりするみたいです。
先に右をあげるか、左を少しあげて、すぐ右に変えるとかしてみると、もしかしたら飲んでくれるかもしれません😊
片方だけあげ続けると、卒乳してから胸の大きさがけっこう変わるみたいなので、気をつけてください💦

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    急になっちゃったんで困ってます(;o;)
    先に右側からあげてみたりしたのですが、体を仰け反って嫌がります…
    上手くいくと飲んでくれます!
    で右側の回数が減ってしまったので、母乳が止まりそうで心配です(ToT)

    • 9月25日
ママリ

上の子がそぉでした💦
左は飲んでて、右を嫌がるようになり
生後3ヶ月半くらいで混合→完ミになりました💦

でも下の子は生まれた時から両方飲んでくれてるので、今でも完母です!
上の子は生まれが小さかったのと、乳首の形が良くなかったのかな?と思ってます(><)

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    今までずっと左右飲んでくれてたんですけどね(ToT)
    飲みにくいのかな…

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は授乳の時に飲まない方からあげるといいと教えてもらいました!
    あとは体勢?を変えてみたりもしました!

    • 9月25日
かいぐり

うちの息子もありました!
多分、右のおっぱいが美味しくないんだと思いますよ!
もしかしたらちょっと詰まったりしてるかもしれないので少し搾ってからあげてみたらどうですかね?
わたしは元々詰まりやすかったのもあると思うんですが、助産師さんに教えてもらってタオルとかに搾ると左右で全然色が違ったり、ちょっと舐めてみたら飲まない方はしょっぱかったりしましたよ😅
先に左をあげちゃうと右を飲まなくなっちゃうと思うので右からあげた方が良いと思います😊

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    美味しくないんですかね❓
    左右絞って味見してみます!
    泣いちゃっても右側を先にあげるように頑張ってみます‼️

    • 9月25日
  • かいぐり

    かいぐり

    3歳くらいまでご自身が授乳されていた助産師さんに聞いたんですけど、チョコ食べたらおっぱいが苦いから、ママチョコ食べるの止めてってお子さんに言われたみたいなので、自分が食べる物でも味が違うんだなって思いました💦
    味見してみてください!
    こんなに味違うんだってビックリしました😂
    後は抱き方変えてるか授乳枕に乗せたまま右にスライドさせてみたら、左のおっぱいだと思って飲んでくれるかもです💡うちの息子はありました(笑)

    • 9月25日
deleted user

ありましたー!
うちは抱き方をラグビー抱きに変えてあげたら、泣かなくなりました!!

あーちゃん

ありました!
私の場合は乳腺炎のお知らせみたいな感じでした💦治ったら飲みました✨
娘が教えてくれたのかもしれません😊