※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

悪阻の始まりと終わり、種類について教えてください。

こんばんは🌙
みなさんは悪阻がいつから始まりいつ終わったか分かる範囲で教えていただきたいのと、悪阻の種類はどんな感じだったのですか😢?

コメント

妊娠が発覚して少ししてから
安定期に入るまでありました😱!
私はにおい系がダメでしたm(__)m
スーパーのにおいとかお風呂の
においですら気持ち悪くなって
何度か吐いてました💦

• Na

Na

こんばんは🌙
    俗に言うにおい悪阻みたいな感じですかね😭悪阻が人それぞれで長い人で出産までと聞いて気が多くなりそうです…😭

• 9月25日
るるる♡

こんばんは🌙
私は検査薬の反応がでる前(3w)から
16wまで悪阻がありました😢💔

におい悪阻がどにかくひどく
ご飯のにおい・洗剤・シャンプー・石鹸・新築のにおい・ペットのにおい・香水
とにかく言い出すときりがないくらい
全てのにおいがダメでした😱

あとは..
食べ悪阻・吐き悪阻・ヨダレ悪阻・眠り悪阻
..食欲不振もひどく体重も落ち
..ひと通り経験しました😢😢
もう終わりがこないんじゃないかーと
思いましたが安定期すぎくらいに
すーと楽な日が増えました✨😍

まだたまに体調悪いですが
かなりすごしやすくなりました♡

• Na

Na

悪阻にもそんなに種類があるのですね😭きっと私も悪阻が来たら毎日死んだようになると思います…😢でもそれを乗り越えてこその我が子だと思うし、死ぬ事以外擦り傷だと唱えながら頑張ります😭(泣)

• 9月25日
  • るるる♡

るるる♡

今何週ですか?♡プロフみました✨

私も嘔吐恐怖症があり(+パニック障害があります。)本当に悪阻が怖くて怖くて
    たまりませんでした😢

何も食べれない・飲めないで
    本当に辛かったですが
    寝たきりで本当に死んだみたいでしたが..笑
    こんな弱い私も
    なんとか耐えられました😍❤

• 9月25日
  • Na

Na

まだ病院の方で胎嚢検査をするまで行ってないのですが検査薬にて陽性を確認済みで排卵日を2w0dとして今日が4w3dになります😌
    私も重度の嘔吐恐怖症、パニック障害、血管迷走神経反射、など持病があります…😢とくに嘔吐恐怖症の場合吐き気を催した際に冷や汗、体の痙攣、そして最後には意識がなくなり倒れてしまうほど重症なので本当に耐えられるのか不安で不安で仕方ないです😢

• 9月25日
  • るるる♡

るるる♡

そうだったんですね😍
    おめでとうございます❤

それは、悪阻が不安になってくる
    時期ですね..😢

でも悪阻はある人とない人がいますし✨

+私も嘔吐恐怖症でなぁさんと
    同じ症状になります(>_<)
    パニックになり倒れたことも
    何度もあります..💔
    吐き気がきたとたんに、吐き気止めを飲んでお守りの頓服を握りしめ、ずーっと泣いていた本当に弱い私でしたが..
    こんな私も悪阻耐えられました😄❤

本当に24時間船酔いみたいで
    悪阻中は生きた心地がしなく..
    薬も飲めないので
    毎日泣いてばっかりいましたが
    死ぬほど怖い..と思っていた私てきには
    これを超えられたら怖いものない!❤と

自信にもつながりました🐤❤

なぁさんも耐えられます!
    母は強いです!だから絶対大丈夫ですよ❤

パニック障害5年目の私が
    耐えられたので、こんな弱くても耐えられます😍❤

• 9月25日
  • Na

Na

おはようございます☀️お返事遅くなりました!
    その言葉を励みに頑張ります✨悪阻=赤ちゃんが元気って証拠ですもんね😌メソメソしてばっかではなく明るく前向きに生活してみます🌱

• 9月26日
  • るるる♡

るるる♡

グッとアンサーありがとうこざいます🎶

自分くらい吐き気に弱くて
    めそめそする人いないんじゃない?て
    妊娠前まで思ってました😍
    そんな私でも耐えられたので
    きっと大丈夫ですよ♡♡
    まずは胎嚢・心拍と確認できたら良いですね..❤
    あまり考えすぎずにお身体大切にしてください🎶😍

• 9月26日
  • Na

Na

こちらこそありがとうございます😌
    もう本当に気も弱くてすぐ泣くし…そんな私も耐えられるように頑張ります✨今は心拍や胎嚢が確認できるまで冷えに注意しながらゆっくりと過ごしてみますね🌱お互い頑張りましょう!

• 9月26日
E&Hママン

私はだいたい8週から10週の二週間くらいが1番しんどいくらいでした。吐くことはなかったですが、白米が食べれない、けどお腹すく、けど気持ち悪い👎って感じでした!

• Na

Na

気持ち悪いのが1番嫌ですよね…😭なにもかもやる気にならなくなってしまうし何より食べられないのは辛いです😢

• 9月25日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

妊娠がわかって少ししてから始まり出産するまで悪阻ありました😭😭
私は吐き悪阻で、とにかく何食べても吐く食べなくても吐くで本当に辛かったです💦検診の度に点滴してもらってました。

• Na

Na

吐き悪阻でなにも食べられなくてもお腹の中の子は大丈夫なのでしょうか😢

• 9月25日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私もすごく心配だったのですが息子は3248グラムと大きめで産まれ今もとっても元気です(*^^*)

• 9月25日
  • Na

Na

悪阻で食べられなくても大丈夫なら安心です😌自分の子もちゃんと心拍、胎嚢を確認できたらすくすくと育ってもらいたいです✨

• 9月26日
あちゃん

私も妊娠発覚した5wからつわりが始まり、その時は眠りづわりと、吐きづわりでした(´・_・`)
10wくらいからは落ち着いてたんですけど、3日前から 吐きづわりと眠りづわりが復活して来ました😂😂

匂いにとても敏感になって気持ち悪くなります(´・_・`)

• Na

Na

つ、悪阻が復活なんてそんな事あるんですね😭楽になったのもつかの間きっと辛いですよね…😢まだ悪阻は始まっていませんがもし今後悪阻が始まって日常生活に支障が出てしまったらと考えると不安になります。

• 9月25日
あっちゃん

こんばんは🌙
私は妊娠分かってすぐ悪阻がひどくて、お腹が出てくる妊娠5ヵ月頃に悪阻がやっと落ち着きました。
悪阻はコーヒー、揚げ物の香り、歯磨きが出来ないくて辛かったのと、場合によっては、嘔吐してしまうほとでした。
乗り物酔いしたような気分が悪い状態になりました。

• Na

Na

私は人生の中で嘔吐とお化けが1番怖いと思っているので悪阻で吐く…なんて考えただけで目が白くなりそうです😢まだ始まってもいないのにビビってばかりで情けないですが自分は悪阻が無いか短期間で終わってくれたらと思います😢乗り物酔いは結構ある方なので酷い悪阻になると思いますが腹をくくって頑張ります😱

• 9月25日
ちゃちゃん

普通の方よりちょっと遅めで11〜13週が一番地獄でした💦
その近辺は気持ち悪いけどまだ我慢できる程度かな?て感じでしたね。

最初は食べづわり、だんだん吐きづわりになって、ピークの時は一日中車酔いのような感覚で、食べても食べなくても、吐いても横になっててもとにかく気持ち悪かったです😭

• Na

Na

酷い悪阻の時は点滴が受けられると聞いたのですが点滴でも治らないような事ってあるのですかね…😢一年ほど前に船酔いを経験しましたが3日間の船旅で死んでしまうのでは無いかと思うくらい気持ち悪かったので悪阻も始まっていないのに言葉を聞くだけでトラウマです…😔私でも乗り越えられますかね…😱

• 9月25日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

酷いと点滴受けられるらしいですが、それでも全然ダメって方もいるみたいです😣
    まさに、その船酔いのような感じでした💦吐いてスッキリするならいいんですけどね、、しなかったのでひたすら耐えるしかありませんでした😭

脅すわけじゃないんですが、つわり終わればハッピーライフぐらいに思ってましたが今では常に便秘1週間くらいのお腹の苦しさと胃もたれでごはん食べられず食べても吐きっぱなしです、、、

妊婦さんてほんと大変なんだなぁと思うのと同時にこれを乗り越えるからこそ我が子は可愛いんだろうなぁと言い聞かせてます 笑

• 9月25日
  • Na

Na

まだ悪阻に対して怖いイメージしかないですが誰もが通る道なんだと思って前向きに頑張ります🌱ちなみに私も便秘持ちなのできっと大変なことになります…😱でも可愛い我が子に会えると思えば乗り切れると思うので私も言い聞かせてみます😌

• 9月26日
♥

二人とも食べつわりで一人目は6から15wで二人目の今は5wから7wで一度おさまり終わったと思いきや最近またぶり返してきました..😖💧今12wです😖

• Na

Na

食べ悪阻と言うのは常に空腹みたいなかんじなのでしょうか…😱

• 9月26日
  • ♥

空腹になると気持ち悪くなるのでつねに食べてるって感じです😭‼
    幸い吐いたりはしなかったです😖

• 9月26日
  • Na

Na

吐き悪阻よりはマシな感じもしますがずっと食べているのもなかなか辛いですね😢軽度の悪阻で済みますように😢🌱

• 9月26日