※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で日中も辛く、夜中は吐き気が続く。吐き気止めは病院でもらえる?対策を教えてほしい。

悪阻が始まって本当に辛いです。

日中も気持ち悪くて、ずっと胃がムカムカしています。
何とか仕事に行き、気を紛らわせるようにしてますが、
1番しんどいのが真夜中です。(投稿しているまさに今😂)

気持ち悪くて目が覚めてしまい、トイレに駆け込み、
夜中は必ず吐いてしまいます。(胃液がほとんどです)
日中は気持ち悪いだけで、ご飯も食べれます。

うまく眠れなくて、体力が落ちている気がします。
病院で吐き気止めなどはもらえるのでしょうか?
皆さんはどのように対策されていますか??

コメント

ココ

お辛いですね😭
しんどい中お仕事お疲れさまです。
つわりの時に使えるお薬(漢方など)もありますよ!効き方は個人差だと思いますが💦

私はつわりの時は好きなものを食べれる時に沢山食べてました!
早くおさまるといいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    午前中は吐き気が続いて、結構辛いです…
    今日病院でしたが、これからのことを考えるとまだ早いと処方してもらえませんでした😇

    食べれる時がチャンスですね…!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
私もまだつわり中です😭
でも9週入ってだいぶマシになってきました!
1人目の時ほんとに辛くて何も食べれなくてすがる思いで産院行ったら点滴してくれました!だいぶ治りましたよ!私は一回しか行ってませんが点滴に通う人も多いみたいです☺︎
吐き気どめ?漢方?みたいな薬も処方してもらいましたが私は効きませんでした…😣

あとはビタミンB6がいいと聞いたので2人目の今回からサプリ飲んでます!
気持ち楽かな?て感じです✨

一緒に頑張りましょう😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今日病院で吐き気止めを欲しいと伝えましたが、まだこれからピークを迎えるのと、気休め程度だから…と処方してもらえませんでした😇

    サプリ飲んだり、果物食べて頑張って耐えます…!!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ断られたんですか💦
    ピークは人それぞれで、私1人目は6週がピークでした!🥹
    昨日まで酷かったのに???て急に無くなる人もいます!
    気持ちからくることもあるので気落ちせずに…!🥰

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局今日辛すぎて、病院へ行き、プリンペラン処方してもらいました😇
    病院でも吐き続け、かなりしんどかったです…
    これ以上酷くならないように祈ってます…😭

    • 4月30日
akane

リモートワークは難しい職種でしょうか。私は直属の上司だけには早々に相談して、つわりが酷くてほぼ寝たきりでしたので、寝ながら最低限仕事する方法でなんとか乗り切りました。私は飲まなかったですが悪阻のための薬は処方してもらえますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモートワークはできない職種です…お休みも取りにくくて😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
もう少ししたらピークが来ると思います。
私は8w〜10wがピークでした!

点滴や飲み薬あります!
点滴は4回目からしても良くならず
吐き気止め入っているのに
点滴しながら吐いてしまい
通うのやめました。
飲み薬も効かない日もありました!
効いても2時間とか。

後はチョコラBBロイヤル2
飲んだ後結構すっきりしていました!

冷えピタも私は効果的でした!

無理せずに頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコラBB今日から試してみます!!
    まだ6週でこれからもっと辛くなるかもしれないから、薬はまだ…と断られました😂

    頑張ります!ありがとうございます😭

    • 4月27日