※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんの頭を持って乳首に口をあて吸わせていると、頭が凹んでいる気がして心配です。赤ちゃんの頭は柔らかいので、凹んでしまう可能性はあるでしょうか。


授乳中、まだ母乳をうまく飲めないので、ギャン泣きする息子の頭を持って乳首に口をあて吸ってもらってるのですが、
私の気のせいでしょうか、、
私も根気強く頭を固定させてるので、ガシッと持っている頭のところ(耳の後ろらへん)が凹んでる気がしました。
まだ赤ちゃんの頭は柔らかいので、あまりつよく持ちすぎると凹んでしまうなんてことはあるのでしょうか。。(>_<)

コメント

奏音mama20

私も掴んで吸わせてますよ…言われてみれば凹んでる気がします

  • 725

    725

    元からだったらいいんですけど、フッと触ってみるとあれ?となってしまって∑(゚Д゚)
    でも自分の頭も少し凹んでるような気もするし、実母も凹んでるとか言ってるので元々なのかなと思ったり、、

    • 9月25日
おさかな

頭の歪みとかは治すときに専用のヘルメットを使ってそれをずっとかぶって治すそうです。
なので手で強く持ったくらいなら大丈夫だと思いますよー!

  • 725

    725

    大丈夫ですかねー😭💦✨
    赤ちゃんの頭潰しちゃったらどうしようと心配になってしまいました😢

    • 9月25日
みーたん

私がしって掴んで飲ませたあと腕枕して飲ますので頭が腕にフィットしちゃってます(^ω^;)お座りし始めたら治るっていいますけど心配ですよね~(><)

  • 725

    725

    私も腕枕したいんですけど、胸が小さくて腕枕するとさらに怒っちゃって😭💦💦
    心配になります😭💦💦

    • 9月25日
  • みーたん

    みーたん

    分かりますよ~!私扁平乳首で保護器使ってたので腕枕できました!そしたら乳首伸びたので今では直母で腕枕です(ひだりだけです)右は未だにがしっのままです(・ε・` )
    4ヵ月検診などで1度私も相談しようと思ってるので、相談してみてはどうでしょう♪

    • 9月25日
  • 725

    725

    わ〜😭✨✨私も腕枕できる日がくるといいな😭✨それまで諦めずガッツで飲ませます!!笑
    そうですね😍1ヶ月検診で聞いてみます!💖

    • 9月26日
ゆりゆり

私もガシッと掴んでたので3ヶ月くらいまで指の形にへっこんでしまいました(^◇^;)💦
気づいてからはなるべく他の位置を持ったりまんべんなくしてると今は全然凹みなくなりました(*^ω^*)✨

  • 725

    725

    やっぱり凹んじゃいますか??😭
    気をつけてみます(>_<)
    首が座ったらもうちょっと上手に飲んでくれますかね😭💦💦笑

    • 9月25日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    私はおっぱい届かなくて必死で近づけてたので力も結構入ってたと思います(^◇^;)笑
    3ヶ月くらいになったら乳首とれちゃうんじゃないかってくらい赤ちゃんの吸う力が強くなるので、その頃から私は腕枕で飲ませられました(^^)✨

    • 9月25日
  • 725

    725

    私もかなり力いれちゃってると思います😭💦

    そうなんですね!✨
    まだまだ諦めちゃだめですね😭頑張ります!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

    • 9月26日