※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが三食食べていても体重が軽いため、母乳をどのくらいあげればいいか悩んでいます。完母でフォロミを拒否されたので、いつまであげるべきか不安です。

今10ヶ月ですがしっかり三食食べます!
もうおっぱいもいらないのかなーってくらい欲しがりはしません笑
でも、体重は軽めなのであげてたがいいのかなーて感じであげてます!
仕事復帰するので辞めたいとは思いますがいつまであげたがいいのでしょうか😔😔
完母の為フォロミは完全拒否されました笑

コメント

あられさん

今のうちに断乳しちゃったほうがいいと思います!
三食きちんと食べられてるなら尚更です。
保育園行くと環境も変わり、精神不安でおっぱいが切れなくなってしまうこともあるので。
それだと母子ともに断乳が難しくなります。
十ヶ月頃から段々と意志がしっかりしてきて、欲もでてくるのでそれまでにできれば断乳を進められました。
うちも完母でしたが、その頃にはそんなにおっぱいに執着がなかったのですんなりと辞められましたよ!
ちなみにうちもフォロミ拒否だったので、あげてませんがご飯はたくさん食べてくれたので、問題ありませんでした。

おののこまち

仕事復帰してからの断乳きつかったです💦一歳1ヶ月で断乳しましたが、連休で旦那が助けてくれる日を選びました😣すんごい泣くし、かわいそうになったし、やはり仕事しながらの授乳ケア的なのも疲れますよ💦

あいくんママ

長男8か月、次男9か月で卒乳しました。
うめさんの所と同じく、ご飯をモリモリ食べてておっぱい欲しがらなくて^^;
ミルクは拒否されました笑

主治医に、聞いたらご飯ちゃんと食べてるなら そのまま卒乳しちゃってもいいよー!との事だったので、そのまま卒乳でした。
卒乳しても、全く欲しがらなかったです^^;

むしろ、今までおっぱい大好きで、おっぱい吸ってたじゃん??あれは、なんだったの??ってぐらいにおっぱいは完全無視になりました笑

私は、もっとあげたかったんですけどね_| ̄|○
上の子は、小柄ですが特に問題ありませんでした(*^^*)