※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
家族・旦那

息子が初めて砂利に触れて遊んでる時に、隣から私が砂利を手のひらにと…

息子が初めて砂利に触れて遊んでる時に、隣から私が砂利を手のひらにとって一つずつポンと言いながら息子の前に軽く投げて見せて、興味を引こうとしていたら、「義母に、石は投げない方がいいよ。真似するから。」って言われた。確かに、石を投げて誰かを怪我させてしまうのは良くないからと言ってくれてるんだろうけど‥‥
親が目の前で見せなくても、もう少し大きくなると石は投げて遊ぶんじゃないのかなぁ。

コメント

さユり

何か別にぶん投げてるわけでもないのに、いちいちうるさい義母ですね!
私ならイライラしちゃいそうです。

• orange

orange

そうなんです。
    ちょっと、ムカッとして投稿しちゃいました。
    砂利はどうやって遊ばせるんですかーって感じです。

• 9月25日
  • さユり

さユり

義母さんも一緒に遊んでたんですか?
    一緒に行ってあげて優しいです!
    砂利は触ったりして遊ぶもんですよね!

• 9月25日
  • orange

orange

義実家の庭の砂利です。毎週末帰ってるんです。孫と遊びたいみたいで義実家に行くとずっと一緒にいます。孫みとくからどっか行ってきともいわれます。

• 9月25日
nana

親が見せなくても、そのうち
投げて遊ぶ様になるから
余計ダメだと言っているのだと思います😥大人は加減を知っていますが子供は加減をまだ学んでいる途中です。親は、子供に当たらない様に石を投げる事は出来ますが、子供は出来ません。
子供も他のお友達の気を引くために
石を投げてもいいと解釈してしまっては、大変な事になってしまいます。お義母様は、多分そう言う事を言っているのだと思います。

• orange

orange

そうですね。
    もっと子供の成長していく先の事を深く考えて子供と関わらないとダメですね。
    義母に言われた事も、すんなり反省して受け入れれそうです。

• 9月25日
  • nana

nana

一緒に遊んで下さる
    優しいお義母様ですので
    不愉快な思いをさせたくて
    言ったわけではないと思いますので
    素敵なお義母様と仲良くして下さいね😊🎀どうでもいいと思っていたら
    絶対に何も言いません😊🍀

• 9月25日

私が小さい頃はザルみたいに網目になったところに砂利を入れて振るって遊んでいました。

確かに大きくなったら石を投げるような時期もあるかもしれませんね。
私は母に「投げていいのはボールだけ!」と言い聞かされていました。

• orange

orange

振るってあそぶんですね。今度してみます^_^

• 9月25日
メンズ2人のママ

石…投げますが、良いときと悪いとき(人がいないから大丈夫とか)が分かるようになるまでかなり口を酸っぱくして教えてます。私は真似されたら嫌なので投げるのはしてません。