※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
子育て・グッズ

初マタ会社員が31週目で、ベビーベッドや寝具について相談。既存の寝具や友人から譲り受ける簡易ベビーベッドがあり、添い寝用のベビーベッドを検討中。他に必要なものが分からず、アドバイスを求めています。

明日でちょうど31週になる
初マタ会社員です。

ベビーベッド・寝具についてお伺いします!
買い足しが必要な物、逆に不要な物を
ご自身の体験からご教示ください😊💦

※主人とは寝室は別です

◆我が家に有るもの
1・セミダブルベッド
2・シングルマットレス・敷き布団(薄いもの)
3・簡易ベビーベッド(カトージ ニューヨークベビー)

3は友達に譲ってもらいます〜。
3に敷く為のベビー布団やベビー枕は購入する予定です。

この他に、買い足しを考えているのが
添い寝用のベビーベッドです。
(候補はスグネルという商品です)

あと何が必要なのか…
分からなくなってきてしまいました〜💦
ご意見ください!

コメント

さくらママ

Rさんは何で寝ますか?

• R 🐒

R 🐒

私はセミダブルベッドです。
    添い寝用ベッドを買って一緒に寝られたら良いのかな〜?なんてぼんやり考えています!

• 9月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    生まれたばかりなら動かないですし、添い寝ベッドなしで大丈夫だと思います!
    一緒のベッドでいいと思いますよ!

• 9月25日
ちぃ

参考になるか自信ないですが(>人<;)
我が家も主人と寝室別で、子供はベビーベッド使用してます!
基本ベッドで寝かせるから添い寝用はとりあえず不要かな???と思います。
ベビーベッドがあるなら、そちらで様子見て、不都合があれば添い寝用を買い足す方が良いかと思います💡

新生児は枕不要とこちらで見たのでなくても良いかもしれません。
私は無知でセットで購入した布団セットの付属のものを使ってましたが、購入するなら角度が少しついてる吐き戻し対策枕みたいなのが欲しかったです!
後は防水シートですかね。
防水&キルトシートみたいなのがあると、おしっこ漏れたりなんだりの時に、敷布団まで濡れずに済むのであるとラクですよ!

• R 🐒

R 🐒

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど〜!

友達に譲ってもらうカトージの簡易ベッドは
    あくまで簡易なので、お昼寝くらいの位置付けで考えていました💦

添い寝の方が深夜の授乳やおむつ替えが楽なのかなーと、無知ながら。

• 9月25日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい💦
    簡易ベッドでしたね!
    これだとお昼寝とかになるかもしれないですね💦

添い寝の方が授乳がラクかは分かりませんが。。。
    (ちなみに添い乳はわたしには意外と難しかったです+止めるのが大変みたいです)
    オムツ替えは、ベビーベッドだと高さがあるので替えるのがラクでした✨
    漏らされようが、ミルク吐かれようが防水シートがあると洗濯が敷布団まで毎度しなくて良いので楽だと思います!
    添い寝だと場合によってはお母さんの寝床まで…の可能性もありますからね(;ω;)

敷布団は赤ちゃん用の少し固いもの?があると良いみたいです!

• 9月25日