※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

破水したが陣痛はなく、胎動とお腹の張りが気になる。同様の経験者はいつ頃陣痛が始まったか、帝王切開になることもあるでしょうか。

今朝破水したものの、高位破水だったらしく 
今朝から今も陣痛はつかず、お腹が張るだけ💦
赤ちゃんもモゴモゴ動いていて、子宮口も指1本はいるか
どうかくらいの開き。。
あれから破水してる感じはなく、お腹の張りと胎動が気になる
程度。同じような経験をした方どれくらいで陣痛ついてきましたか?帝王切開になったりもしますか?

コメント

®️mama

2週間、陣痛きませんでした!

結局、促進剤うちました、

みお

私も高位破水しました!
翌日で37wだったので37wになるのを待って促進剤で産みました!

• ルーナ

ルーナ

促進剤どんな感じでした?💦
    いきなりガツガツきてとても痛いって聞いたのですが💦

• 9月25日
  • みお

みお

少量からスタートで、全然痛くならなくて余裕ですねーとか助産師さんにヘラヘラ話しかけてました笑
    そしたら一気に痛くなり痛みを感じだして1時間半で産まれました…(;・д・)

普通の陣痛を経験してないので比較が出来ないのですが…いきなりガツンとした痛みでした!

• 9月25日
pipi.

こんばんは。
似たような感じだったのでコメント
させてくださいっ😭💕

私は予定日から3日後の健診後
微弱陣痛の上に高位破水しました。

ただ、その日は本陣痛に繋がらず。

なので翌日に促進剤で出産でした。
出産直前も赤ちゃんの頭が
ちゃんと出ていく方向に向いてなかったり
色々ありましたが帝王切開せず
無事生まれてきてくれました。

ちなみに子宮口は高位破水しても
1.5cmでした。

無事赤ちゃんが生まれてきてくれますようにっ💓
頑張ってください👏🏻👏🏻

UT

私は高位破水してから陣痛が全くこず、誘発剤と促進剤打ちました!
結局破水から56時間後の出産でしたよー😂
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!!

がーこ

私は陣痛が来たから病院へ行ったら同じく指1本も開いてないと言われましたが破水して入院しました。
6/30夜に陣痛が来て病院へ➡子宮口指1本分、モニターを付けてしばらく寝かされる➡7/1早朝に破水➡7/2早朝出産
私もその後破水してる感じはなくて、陣痛の弱~いやつとお付き合いしながら子宮口が開くのを待ちました☺
もし7/2の朝になっても陣痛が進まなかったら促進剤ねって言われてたのですが、7/1の夜中に急に陣痛が進み早朝の出産となりました。赤ちゃんも大きくなかったし、私は
帝王切開の話は出ませんでした。
夕方6時くらいには陣痛が遠のいてしまい、一旦休憩だね~なんて言われてたのでビックリでした(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください🍀

黒

土曜日破水で入院し、昨日のお昼頃まで促進剤使いましたが進まず、、、

結局夕方緊急帝王切開になりました。。。