※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子供がいて、2人目を迎える時期です。同じ部屋で生活するため、ベビーベッドの購入を考えています。皆さんはどうしましたか?

2人目がそろそろ産まれてもいい時期になりました
1人目が今1歳7ヶ月でまだまだダメとかが通用しない歳でたまに叩いたり乗っかってきたりします
そこで2人目で歳が近めのきょうだいなどの時は皆さんベビーベッド購入されましたか?
同じ部屋で生活するのは決定なので、叩いたり踏んだりが怖いのですが、皆さんはどうだったでしょうか?

コメント

ふーこ

ベビーベッド買いましたが、下の子が拒否で使ってないです😅
最初は、叩く噛む踏むをやりました。
未だに危ない時はありますが、言っていれば基本やらなくなりますよ😊

  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり叩いたりしますよね〜〜!
    ベビーベッド拒否されたら使えないですもんね😂
    ちょっと買うかどうか考えてみます

    • 9月25日
  • ふーこ

    ふーこ

    めっちゃ叩きます😅
    今では、妹大好きでかまいすぎて妹にギャン泣きされてますが(笑)
    レンタルに抵抗がなければ、そちらで試してから買っても遅くはないと思いますよ😊

    • 9月25日
リかぴん

うちは年子なので、迷わず
ベビーベッド購入したものの
1人が寂しいのかベビーベッドでは
寝てくれず、結局添い寝してます😌💡

昼間はちびちゃんは、ハイローチェアにいます👶

deleted user

はじめは叩くし噛むしつねるし大変でしたが、いい子いい子してあげてね!といいしてくれたら、優しいねー💓と褒めてぎゅーしてあげてたら今はちゅーしてなでてくれますよ☺️
小さいなりにかわいがってくれています💓

ベビーベッドは買いませんでした!

♡pite♡

買ってはないですが義姉に借りました‼︎1人目はお布団だけで良かったですもんねー💦やはり2人目は家事してる間に上の子が何かしたり小さいおもちゃ渡したりしないか心配ですよね(`・ω・´)なので家事の間はベビーベットに寝かせて顔周りはガードしたいなーと思ってます♬
余談ですが毎日お腹をナデナデしてもらって(最近は自分からしますw)一緒に遊ぼうねーって話かけると「ねー(・∀・)」って上の子も言ってくれて、先日はお腹に向かって「かーいー♡(かわいー)」て言うてましたwお腹の子が可愛いのか、丸いお腹が可愛いのか謎ですが(°▽°)
お互い仲良く育ってくれること期待したいですね∩(´∀`)∩

ビッグマム

ベビーベッド1人目の時にもらったんですが使わず2人目に使うかなと思ったんですが使わずです💦
上の子は最初叩いたりしてたんですがよしよし教えたりチューを教えてたらしてくれるようになりました^ ^
機嫌が悪いと叩いちゃう事もありますが基本は上の子は私にべったりなので下の子といる時は私も一緒にいるのでベビーベッドはいらなかったです(・・;)
今では荷物置きになってます💦