※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

耳鼻科について相談です。内科と一緒のクリニックで耳掃除は別の先生が火曜のみ。鼻水と熱が出て悩んでいます。内科行くと菌をもらうか心配。耳鼻科で鼻水と耳掃除してもらえるか考え中。


耳鼻科についてアドバイスください。

田舎で免許なしで自転車で30分のところに
内科、耳鼻科、小児科が一緒になってるとこがあります。
院長が全部診てくれますが耳鼻科だけは
中耳炎など急患しかしてくれず耳掃除などは
火曜日の午後のみで別の先生がきてくれます。

GWあけに肌荒れなどで診てもらい
その時に耳掃除もしてもらってから
今まで耳鼻科で耳掃除してません。見たら塞がってる?感じで
明日行こうかとも思っています。

ですが土曜日ぐらいから鼻水が出てて
日曜は少し熱が出て今は落ち着いてますが
鼻水が出てます。

この時期に内科行くとまた余計な菌もらうかな~っとか
でもついでに耳鼻科で鼻水も耳掃除もしてもらえるかな~っと
悩みます😭田舎で夕方、風が強くて…

コメント

みみ

うちの子も、熱は下がったけど鼻水が酷くてなかなか治りません。2〜3週間続くねって言われました。だから、来れる時は何回でも鼻の掃除に来てください、と( ´-` )
何回も行って別の菌もらうのやだなって私も思いましたが、子どもが可哀想で、しぶしぶ通ってます。
なので、耳も鼻もやってもらえるなら私だったら行きますかね(><)自転車では大変ですが・・・

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    自転車じゃなかったら普通に行くんですけど
    これでまた他の菌もらって
    病院通いになってってのが怖くて^^;

    明日の午後に行ってきます^^*

    • 9月25日