※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに虫刺されの症状が出ています。ムヒベビーを塗っても悪化していないが、病院受診が必要かどうか悩んでいます。

生後2ヶ月です。
これは虫刺されでしょうか?(画像はコメント欄に貼ります)
ムヒベビーを塗った後、悪化している感じはありません💦
様子見でいいのか、病院受診した方がいいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

むぎむぎ

こちらに画像貼ります。

ぴよぴよ

虫刺されは赤ちゃんが初めて刺されたときはあんまり腫れないですよね。うちの子も何回か刺されてからすごく腫れるようになりました。これまでも刺されたことあります?

風邪も流行る時期だし小児科より皮膚科を念のため受診されたらいいかなぁと思います^_^

• むぎむぎ

むぎむぎ

刺されたのに気づいたのは今回が初めてです💦何回か刺されると腫れるようになるんですね😳
    何科に行けばいいかまで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今日は様子を見て明日病院受診しようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 9月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ、やっぱり気になるし病院は行きたいけど小児科で風邪もらっても困るしってとこですよね😣
    気をつけて行ってきてくださーい
    お大事に!

• 9月25日
タロウ

なんとも言えませんがうちの子は蚊に刺されたらムカデに刺されたかのように腫れ上がります💦
病院に行ったらお薬を出してもらえるので腫れる前にそれを飲んでいます⤵︎

回答になってなくてすみません💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

そんなに腫れあがるんですか😭💦
    飲み薬があるんですね!初めて知りました😳
    今日は腫れてる感じはしないので様子見しようと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
®️mama

虫刺されの後こんな感じになります! 様子見が多いですがうちはここから水膨れになるのでたまに病院で診てもらってます!
赤ちゃんは化膿しやすいって聞きました😭

®️mama

もし虫刺されではなかったらすみません😭

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    虫刺されの後水膨れになったりするんですね💦初めてなので戸惑ってしまいました😫
    今日は様子見て病院行こうと思います!

• 9月25日