※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

産婦人科を変え、二人目妊娠希望中。排卵日に出血あり、妊娠不明。看護師の言葉で傷ついた。

愚痴ですみません。
二人目妊娠希望です。以前から多嚢胞で二人目妊娠希望のため産婦人科を受診しました。一人目を出産した産婦人科は出産時の対応がすごく悪くて、今回は病院を変えました。

女の子希望で13日にタイミングをとり、排卵日は14日から15日にかけて。
でも23日には出血が…。
着床出血?とも淡い期待もありましたがおそらく黄体機能不全による生理かな…。

今日受診して、問診票に妊娠の可能性「わからない」に丸を付け、最終月経「9/23?」と記載しました。
待合廊下で呼び出され、「ここわからないになってるけど、生理はこの日なんですよね?妊娠はしてないですね」と笑いながら看護師に言われて、老化中に響いた声にとっても傷つきました。

コメント

H@L◡̈♡

病院でスタッフとして働いていましたが、あり得ない対応ですね…
産婦人科とかデリケートな部門は特に注意が必要で、筆談とか小声でとか指示があるはずなんですけど…

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます󾌹❤
    私も看護師なのですが、対応ありえないです。しかもどこよりもデリケートな科なのに…。

• 9月25日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

看護師さんなら余計にそう思われますよね(*´꒳`*)
    妊娠に関係しなくても生理とか大きい声で言われたら嫌なのに、一縷でも妊娠の可能性あるかも!と思っている時にそんなこと言われたら本当に嫌ですね💦
    クレーム入れれるタイミングがあればいれていいと思います💦

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

次同じ環境で言われたら直接言おうと思います!ありがとうございます!

• 9月25日
ちゃき

最低ですね。
産婦人科って結構デリケートなのに何も考えずに思ったことを伝えてくるって…
しかも看護婦に言われるっておかしいし、何のためにここに来てるのか分かってるのか?と言いたい。
病院選び難しいですが、いい先生、いい看護婦さんと出会えること祈ってます♡

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そこの病院、先生はすごくいいんです。これから付き合っていく病院、混合意見箱でもあれば書いてやろうと思います󾌼

• 9月25日
ちゃき

先生はいいんですね😀
また診察に行く時があったら、「この病院ってデリケートな事も待合室で言われるんですね。私そんなこと初めてだったのでビックリしました〜」って明るく言ってみたらいいんじゃないですか?
そこで改善してくれたら嬉しいですし、通えるけどそれを言っても何も無さそうなら私なら先生が良くても代えてしまうと思います。
じゃないともしこれから何かある度に傷付いたりするかもしれません。
なんか私はそれが心配です。

• あんこ

あんこ

温かい言葉ありがとうございます.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
    さりげなく伝えてみます!ていうかまた待合廊下で何か聞かれたら直接言ってやります!
    病院選びって難しいてすね。田舎なので病院の選択肢が無いのが残念です。

• 9月25日
ぶぶママ

産婦人科って、どの科よりも
精神的に配慮するべきですよね💦
デリケートなことですし💧

周りにいて聞こえてきても
気持ちのいいもんじゃないですよね。

気の毒というか、可哀想というか。
気持ちを考えるとこちらまで辛いです💧

笑うなんて酷すぎますね。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうな風に言ってもらえて、気持ちが落ち着きました。笑うというか花で笑うとか、呆れて笑うという感じでした。
    先生はとてもいい病院なので余計残念です。

• 9月25日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

なんで鼻で笑われないと
    いけはいの?って感じですね。

先生はいいのに、
    配慮がない看護師さんとか
    本当に残念すぎますね🌀

それこそ、もし妊娠しても
    流産や、切迫流産など
    色々デリケートなことありますし
    先生に相談してみるのも
    いいかもしれませんね😔

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

親身にお返事ありがとうございます!
    また同じことがあれば直接言うか、先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月25日