※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

新生児から80サイズのお下がりをもらいました。洗濯や保管方法が知りたいです。赤ちゃん用の洗剤とハンガーも買いたいです。

明日で24週の初マタです(^^)
今日主人の友人の方から、新生児から80サイズぐらいのお洋服のお下がりをいただきました(^^)
小さいサイズはすぐに使わせていただくと思うのですが、大きいサイズはしばらくクローゼット保管になりそうですし、一応全て洗った方がいいですよね?
その場合は赤ちゃん用の洗剤ですか?(^^)
まだ準備してなかったのでこの際赤ちゃん用のハンガーなども買わなければ!と思っています!
初マタでわからないことばかりなので、洗濯機の設定やおすすめの洗剤、保管方法などありましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします(>_<)!

コメント

sw

大きいサイズは着る直前に洗濯してもいいと思います☺❤
うちはまだ赤ちゃん用の洗剤…というか、さらさで洗ってます✨

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(^^)
    郵送でたくさん送っていただいたので、いつ最後に洗ったものかわからず少し気になってしまって…(^_^;)
    このまましまっても大丈夫ですかね?
    さっそくさらさ買ってきました♡
    ありがとうございます(^^)

• 9月25日
  • sw

sw

そのまましまって、着る直前に洗濯でいいと思います(^^)
    いろんな赤ちゃん洗剤試してみましたが、さらさがどこでも買えるしそんなに高くないしニオイも好きです✨
    ちなみに普通モードで乾燥までしてます😅

• 9月25日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    乾燥までされてるんですね!
    うちは乾燥機能ないので干しました(>_<)
    赤ちゃんの服、ちっちゃくて可愛いですね♡

• 9月26日
満月

私は無添加さらさを使ってますー♪♪
初めはコンビの肌着洗いみたいな洗剤つかってましたが割高になるので笑

ソフトで洗ってもすぐ傷んでしまうので洗いも脱水も時間短めに設定してますー(「・ω・)「そんな汚れないですし、汚れたところは先に手洗いしてるので♪♪

私ならすぐ使うのだけ洗って、大きいサイズは着る前に洗濯しますー!
80とか1年後くらいまでねかせないとやからやっぱり多少埃とかついてそうですし(。> <。)

ちなみにh&mとかトイザらスとかでベビー服買ったらハンガーくれるので、私はとくにハンガー買いませんでした♪♪それに肌着はタコ足ハンガーとかでけっこう干せますよー(*´ω`*)

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    さっそくさらさ買ってきました♡
    洗いも脱水も短めですね!参考になります( ; ; )
    郵送でたくさん送っていただいたので、先方が直前に洗っていただいた感じもなく…このまま保管でも大丈夫ですかね?(>_<)
    ハンガーもらえるんですね!
    まだ購入しての準備はしてなかったので初めて知りました♡
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • 満月

満月

心配なら洗濯されるといいと思いますー♪♪私はいただいたものもそのままなおしてました笑 でも。きれいなのと一緒には抵抗があるので、それだけで保管してましたよーヾ(●´∇`●)ノ

そうなんです!あと、コンビミニの資料とりよせたら肌着プレゼントキャンペーンよくやってるのでやられるといいと思います♪♪コンビミニはくたくたになりにくくて重宝しました(∩´∀`∩)*゜

• 9月26日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    さっそくコンビミニの資料請求して見ましたー♡
    サイトのお洋服、可愛くていまからウキウキです♡

• 9月26日

私もお下がり頂いたのは、洗濯してから圧縮袋に入れて押し入れに入れています。
洗濯に使ったのは、大人と同じ洗剤ですが😅

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    やっぱり一度洗った方がいいですよね(^^)
    明日圧縮袋買ってこようと思います♡

• 9月25日