※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で嫌いな元友達の子供と被る可能性があり、旦那との関わりを避けたい相談です。

カテ違いだったらすみません💦

変な質問ですが、お子さまを幼稚園や保育園に入れた際に、もし嫌いな子(ママ)も同じところだったらどんな関わり方?をしますか?😖💦

長くなりますが読んでいただけると嬉しいです💦

その子は高校の同級生で卒業後1回何人かと集まった時に会って以来、会うことはなくLINEも知らないけどSNSで繋がってて、たんまーーーにやり取りすることがあるくらいです。

高校の時は一時期仲良かったですが、好きな友達(女の子)への独占欲が強く、自己中、ワガママなところもあり、モテる自慢?みたいなのが多くて😓自分はデキ婚はしない順番はちゃんとしなきゃ!みたいにSNSで言ってたくせに結局デキ婚してました😅(自分自身も授かり婚なのでデキ婚批判ではなく、大口叩いてたくせに結局ね…って感じです)

わたしの旦那も高校の同級生なのですが、旦那のことを昔好きだったみたいで告白したこともあるみたいで…(旦那本人から聞きました👂旦那は振ったそうですが笑)

言われてみれば、付き合い始めた頃にLINEで、そういえばいつ誘ってくれるの?(多分、○○行った→いいなーうちも今度誘って笑→オッケー、みたいな感じのやりとりをしてたんじゃないかなと)とか、○○(わたしのこと)とデートしてあげなよ可哀想だよ、とか頼んでもないこと言ってたりとか(見下されてるようで腹立ちました)、ケータイ無くして新しくした時もわざわざFacebookのメッセンジャーでLINE教えてー!とメッセージ送ったりしてて😑(もちろんブロックしてやりました笑)

それからというもの、本っ当に大っ嫌いになってしまって😅

うちは上が3歳になったら幼稚園に入れようと思ってるのですが、その子も幼稚園に入れようとしてるっぽくて、結婚してから引っ越したみたいですが同じ市内にはいるみたいなので、幼稚園となると被る可能性が高いです😭
ちなみにその子の子供は今年の冬に産まれる予定で、うちの下の子と同学年になります💦

なにより旦那と関わって欲しくなくて😭
(もちろん普段の送り迎えなど基本はわたしがしますが、運動会とかそういう行事は夫婦でというつもりなので)

気にしすぎだと思われるかもしれませんが本当に嫌です、、、

コメント

さゆさゆ

確かに人をイラつかせるのがお得意のような方ですね。関わりたくない方ですが、同じ幼稚園、同じクラスになってしまったなら、最低限の関わりはするかもされません。《挨拶程度》でも、幼稚園ならば子どもに任せます。子ども同士が仲良くなってしまったならばイヤだけど一緒に遊んだり、お茶したりすると思います。幼稚園の主役は子ども。ママたちは1スタッフたち。仕事としてとらえてみたらどうでしょう

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ幼稚園ってだけならまだうちの上の子とその子のこれから産まれる子は学年も違うのでそこまで関わることもないかなと思ってましたが、まさかの下の子が同い年になってしまって😅

子供同士が仲良くなるのは仕方ないし止められないですもんね😭

確かに仕事だと思えば!(笑)
    嫌いな人とも嫌でも関わらなきゃですしね(笑)

もちろん子供が遊びたい!とか言えば我慢しますが、極力幼稚園外では関わらないようにします😅💦
    小学校は多分学区が全然違うと思うので一緒になることはなさそうですし✨

回答ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日

ご主人と関わって欲しくないなら、ご主人に経緯を話して、もし同じ幼稚園になっても当たり障りない挨拶程度は仕方ないけど、極力関わらないように釘指しとくのがいいですよ。
そしたら向こうがなにかしてきても、馬鹿な女って思えばいいだけなので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう前に話してあってわたしが大嫌いな事も知ってます(笑)
    わたしが嫌いなやつとは、近づくな横に並ぶな話すな話しかけられても無視しろって言ってあります(笑)
    旦那も嫌いみたいですし(笑)

向こうの旦那さんも男関係には厳しいらしいので(連絡取っちゃダメーとか)必要以上に旦那に関わってくることはないかな?とはおもってますが💭
    もしわたしと関わることが増えて、旦那のことを聞かれたりするのもなんか嫌で😅💦

回答ありがとうございます!

• 9月26日

退会ユーザー

そこまで言ってあるなら気にする必要ないと思いますよ。
    もう子供じゃないんだから、あの子嫌いだからあなたも仲良くしないでーって言うてるのもおかしな話ですし。嫌いでもなんでも当たり障りなくやってかないと社会人やってられません。

• 9月26日
miii:

わたしも、苦手な人と関わりたくないので、誰も知り合いがいない離れた幼稚園希望してます(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

説明会などは終わりましたか?
それで来てるなら、そこの幼稚園は避けるとか(^ω^;);););)

そりゃあ子供が1番なのは分かってるけど、毎日その事ばかり生活するのなんて嫌ですよね(><)!

• miii:

miii:

あっ!上のお子さん、9ヶ月なのですね、説明会はまだ先の話ですね(><)失礼しました!

あと、毎日その事ばかり考えて生活するのの間違いです!

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😖

被るとしたら下の子を入れる時なので、その子の第1子もまだ生まれてもないのでまだまだ先になるのですが、今消費税増税で幼稚園無償化とかいう話が出てるじゃないですか?その事で、その子が幼稚園に入れようとしてることを知って😅

周りが保育園ばっかで幼稚園少ないんですよね💦
    旦那曰くこの辺に住んでる人ならみんなここ!っていううちの候補もわりと遠くて😅
    ただその子がどの辺に住んでるのかはわからないので、深読みしすぎて被る可能性ありそうで怖いです(笑)

そうなんですよね😭
    自分が嫌いなだけならまだ我慢出来るけど、旦那が絡んでるのでものすごく嫌で💦

とりあえず被るかもわからないことを今気にしてもしかたないので(笑)

回答ありがとうございます✨

• 9月26日