※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

子育て中の母親が、子供が成長してしまう寂しさと愛おしさを感じています。この感情は他の子育て中のママたちにも共感を呼ぶでしょうか?

子育て中で心に刺さった…


ウチの夫は仕事ができないのドラマの言葉。

「10年後には、ある程度の子育てはおわっていて
仕事に専念出来る日々を送っていることでしょう
だけどその頃にはもう、僕たちの腕の中には
膝の上には
必死でシャツにしがみつきながらよじ上ってくる小さなあの子は・・・いません
どこまでもまとわりついてきて、やることなすこと、全部邪魔してくる、小さなあの子は、いません
仕事で外回りに出る、暑い夏の日、ふと空を見上げた時、あの頃、笑いながら、一緒に走り回った芝生を
びしょ濡れになって一緒に遊んだ、あの日の青空を思い出して
過ぎてしまった時間の愛おしさを知ることでしょう

汗のにおい

ミルクのにおい

粉々になった、クッキーのかす

小さなぬいぐるみ

泥だらけの靴下

おしっこを失敗してしまったズボン

カレーまみれのシャツ

パパーとあなたを探す声

バタバタと走る足音

おかえり〜と響く声

廊下を横切るちいさな姿

それは、今の僕たちの日常にあるものです
だけど、その日常こそが、特別なんです
一生のうちの、たかが数年間の出来事なんです
その数年間に、過ぎ行く今に
数えきれないほどの愛おしさが
死ぬまで忘れられないほどの思い出が
たくさん、たくさん散りばめられてる

僕たちは、これから一生、どこにいても何があっても
子を想い、心配し、愛し続ける
だけどこの腕の中で、膝の上で、
パパーと見上げてくるあの子をギュっと抱きしめられる時間は、
とても、とても短い。」

私みたいな子育てママさん達にも刺さるかな?

コメント

お嫁にいきたい。。。

涙がでました(T^T)

  • ぷーやん

    ぷーやん


    ですよね?
    私も涙と鼻水が…

    これは他の子育て中ママさんにも教えたくてのせちゃいました(-д-。)

    • 9月25日
𖤐mam🍓

なんか 読んでて涙出てきました😭♡今を大事にしなきゃ…

  • ぷーやん

    ぷーやん


    ですよね?
    私も!

    イライラする毎日に反省(-д-。)

    • 9月25日
deleted user

涙が出ました( ; _ ; )/~~~イライラする事も多いけど、今しかないって思うと大事にしなきゃなって思いました。

  • ぷーやん

    ぷーやん


    ですよね(-д-。)
    年子でついつい上の子にイライラしつつ寝不足な毎日…

    本当…ココロに刺さりました(-д-。)

    • 9月25日
ako

涙が出ました😭💓
こんなにママを求めてくれるのなんて今だけですよね(>_<)今日も家事全然できなくて、いっぱいグズられてイライラして怒ってしまいました、、、
反省しかないです、、、
明日は息子に今日よりたくさんの笑顔で接してあげたいです😭✨
笑顔いっぱいのママでいられますよーに!!頑張らないと(>_<)

  • ぷーやん

    ぷーやん


    私もですヾ(。>﹏<。)ノ

    睡眠不足だし、奇声や痛いことされて毎日イライラな私…

    年子育児頑張っていますがつい「今」しか見えなくなり…

    お互い頑張りましょうね(⊃Д・、)

    • 9月25日
うめたろ

ドラマ見てなかったのですが、凄く心に刺さりました(T-T)
ぎゅっとできる時間は少ないってわかってるのに常にまとわりつかれてちょっと鬱陶しいなと思ってしまう自分を反省しないと…

あんず

泣けますね( T_T)

あまいもの♡

わあ…
刺さりましたものすごく。
毎日、どこかでイライラしてしまってますが
今だけ、と考えると大きくなっていくのが少し寂しくなります😢
ほろり。
素敵な言葉をありがとうございます😊

はじめてのママリ

涙が出ました。
ドラマ全然みていなかったのですが、凄く心に刺さりました。

家事をしてる時や少し休みたい時ご飯を食べてくれなかったり、こぼされたり、グズグズされるとイライラして怒ってしまいます( ; ; )
毎日寝顔を見ては反省しています。

今を大切にしなきゃいけないですね😭

はるひな

私も涙出ました(´;Д;`)
いつもイライラ、ガミガミしてる自分を反省…
10年後、私と同じように子どもたちにも『小さい頃は楽しかったなー』って思ってもらえるように今を頑張ろうと思いました!
まずはこれから怒らずに寝かしつけ頑張るぞー💪

2児mama☆

涙が止まりません( ; ; )とっても刺さります!親にくっついてくれるのも一生のうちのほんの一瞬ですよね😭最近イライラしてたから反省です。今しかないからいっぱいいっぱい大好きを伝えて抱きしめてあげよう!

ぶどう

胸にささりました。
本当にあっという間ですよね。

今を大切にしていこうと思います( ; _ ; )

ルミ

今本当にこの時期が辛くて早く終わって、過ぎてって思ってたのでとても響きました。わかっているのに辛くて逃げ場がなくて何気ないときでも涙が出てくるの
今は今しかないんですよね😢

ピーチモモナ

私もそのドラマを見て泣きました…
自分の子はまだ生後まもないですが、本当に今を大切にしなきゃ!と考えさせられました。
同時に主人にもぜひ聞かせたいと思いました。

五月の桜

このドラマ好きでみてました。改めて文章として読んで涙がでてきました。
いまちょうど、再来月から保育園預けるかどうしようか、でも早いしなと迷ってた所で、色々考えさせられました。

まー子

最終回だけ見て、このシーンで泣きました。
上が5歳なんですが、ほんとに段々と手が離れていっているのを実感しているので、なおさら下の子のこの小さい手が必死につかまってくる感覚が愛しくなって涙が出ました。

本当に赤ちゃんの期間も、親にベッタリの期間も短いなって思いました。

死ぬ事以外は擦り傷

泣いてしまいました...

ぷーやん

みなさんやっぱり泣きますよね…

この言葉で泣けるママさんはみんな頑張ってるママさん達ですよね☺️

年子育児で里帰りや手伝いなし、リア友も1人もいない私、
毎日イライラしながら上の子の相手もできず、睡眠不足できつい毎日。

この言葉で涙と鼻水が…
短時間でこんなにコメントうれしかったです☺️

仲間がこんなにいるなら乗り越えられます☺️