※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

主人の親戚や祖父母との出来事が、妊娠と関連して不思議なエピソードがあるかについて相談です。

皆さん妊娠がわかった時の不思議な事ありますか??

うちは、主人と話していたら、1人目も2人目も主人の母方のおばあちゃんの所に顔を出しに行ってから、主人の実家のお墓まいりに行って数日してから、妊娠がわかっています。

主人の母方のおばあちゃんには、二回しか会ったことがないんですが、その二回ともで妊娠がわかっています、あとお墓まいりもあまり行けてないんですが、その二回ともお墓まいりに行きました。

結婚して、3ヶ月くらいこ時の主人の親戚の方に法事の時に、お手伝いを頑張っていたら、よく頑張ってるわね〜、すぐに赤ちゃん来てくれるわよ〜と言ってもらったんですが、その2ヶ月後に妊娠がわかりました、法事お墓まいりは、私たちの結婚を誰よりも賛成してくれて、主人に結婚を後押してくれた、主人の祖父の所でした。

1人目の時は新婚旅行から帰ってお土産を配り終えた翌週。
2人目の時は上の子の断乳から2週間後でした。

長くなりましたが、皆さん何かエピソードはありますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

私は夢でした(๑¯◡¯๑)
姉妹の妊娠も予知夢でした(๑¯◡¯๑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    予知夢すごいですね✨
    潜在意識に何か働きかけてたんでしょうね😊

• 9月25日
ひな

私は妊娠が分かる前日が七夕で赤ちゃんができるようにお願いした次の日に陽性反応でました(﹡´◡`﹡ )

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    七夕素敵ですね✨

• 9月26日
NK

妊娠検査薬が陽性なる夢見ました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
その二日後に検査薬したら陽性でした(^-^)

偶然かもしれませんが
赤ちゃんが教えてくれたーって思ってしまいます♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    夢の方いらっしゃいますね😊

• 9月26日
moca

お墓まいりして妊娠できたって方インターネットでよく見ました✨
おじいちゃんが見守ってくれてるんですね☺️

妊娠を考えてから10カ月できなかったので友達に教えてもらった霊感?がある方と電話で話したら旦那の精子能力が弱まってるからパワーあげとくね!っていわれて、その次の月に妊娠がわかりました😊

その方に神社に行くといいよって言われたので、1カ月で20近くの神社をまわり、赤ちゃんできますようにってお願いしました✨

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    うちもよくよく考えたらでした。
    霊感でわかるんですね〜。

• 9月26日
さくら

私の場合は、二人目の時が今でも不思議だなぁと思います。上の娘がその時、2歳でしたが朝起きて言った一言が、「私、お姉ちゃんになるのよ!」と…夫婦二人で目が点になりました!そのあとも何度も言ってました(笑)そして、1週間後に妊娠発覚です(*´∀`)あと、「弟が来るのよ!」とも言い当てていました!(>_<)小さい子には何かしら感じると聞きますが、ホントなんだなぁと思いました!(*´ω`*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    上の子がと言うのもたまに聞きますね〜。

• 9月26日
初めてのママリ🔰

うちはちょっと違うかもしれませんが、妊娠が分かって病院行ったら予定日が亡くなった母の誕生日でした😊
おまけに妊娠が分かったときからなぜだかお腹の子は絶対女の子だ!と思っていて☺️(実際も女の子でした👌🏻)

11月から避妊は辞めてたのになかなか妊娠に至らず、そのタイミングでの妊娠…もしかしたら母の生まれ変わりかなーって😊❤️

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    生まれ変わりかもしれないですね〜。

• 9月26日
ダイ

私自身は体験していないのですが、妊娠報告した時におばから不思議なことを言われました。
私が検査薬で妊娠がわかって初めて病院で確定もらって帰った夜に、亡くなった母が実家に「ただいまー♩」と帰ってきた夢を見たそうなんです。
亡くなってから初めて夢に出てきたらしく、また起きた時にすごく温かい気持ちになったそうで、もしかしたら私が妊娠したのかもって思ったので日記に書いていたそうです。
○日に見たんよね〜。赤ちゃん連れて帰ってきたんかなぁと思って(*^^*)
と教えてくれたんですが、それが病院に行った日どんぴしゃで、なおかつ私はまだ日付け伝えてなかったのですごく不思議でした。
母が亡くなった時には結婚もまだで、早くあんたの子どもが見たいわって言われていてそれを叶えてあげられなかった事を後悔していたので、その話を聞いて涙が出ました。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    お母様喜んでらっしゃるんでしょうね😊

• 9月26日