※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
家族・旦那

口だけの旦那、本当にムカつく。もうすぐ出産を迎えるのに子供を迎え入…

口だけの旦那、本当にムカつく。
もうすぐ出産を迎えるのに子供を迎え入れる部屋の準備を何もしてくれない。

お腹が大きくなるからお盆休みにしようって言ったのに、ほぼ何もせずお盆休みが終わり、実母と実妹が今月頭に家に来て色々とやって何とか準備は出来たけど使わなくなった一人用ソファーと銀ラックは、処分するって言ってそのまま。
銀ラックにいたっては体を鍛える器具として使えるからと、片付けずそのまま部屋に置いてある💦

うちは団地で狭いから、そんなの置いておくスペースなんかないのに何考えてるんだろ?銀ラックを体を鍛える器具とかバカじゃないの?としか思えない😔

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

父親になる自覚まだ出来てないですねヾ(・ω・`;)ノ
産まれたらほんと育児でいっぱいいっぱいで家事すら出来ないのに…😥
ガツンと言ってもダメなら旦那さんの親に話して言ってもらいましょ😅

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡


    本人は自覚あるみたいですけど、周りから見たら全然ないですよね😵💦

    言ってもダメですね😔不機嫌になって不貞腐れて産んでもないのに大きい長男がいるみたいです😭

    しかも産後は1ヵ月くらい里帰りするから、それまでに片付ければいいんでしょ!って思ってるように感じます🌀

    • 9月25日
deleted user

何でもかんでも直前にならないと動かないタイプ。うちの旦那と同じですw
私は最初からわかってて頼るつもりもなかったので、妊娠中で重いもの持っちゃダメとか関係なく中期から1人で片付けました。
でもさすがに34週にもなると、むりですよね💦

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡


    そうですね、直前にならないと動かないタイプみたいです😂

    このままだと障害物だらけで困ります😭
    私がやり始めると「俺がやるからいいよ!」とやってくれたりはするのですが😰

    お腹は、そこまで張りもなく動けるには動けるんですが、あんまり無理はしたくないですね😞

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたらほんと片付けてる暇もないので、、、里帰り中に必ずやってもらわないと困りますね!!!

    • 9月25日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    でも、やるかどうか😭
    産休に入ったし、あてにならない旦那だし私が少しづつやってこうかな😰

    • 9月25日
m

私の旦那もそーでしたよー
もー痺れ切らして私が全部掃除しました!
おっても休憩言うてすぐ寝たりして
ちゃんとしてくれないから
丁度良かったですが(笑)

旦那の場合はソファですが
リビングにベビーベットと子供らの衣装ケースと
机とテレビが置いたら
上の子が遊ぶスペースが無くなるのに

ソファーいる
置いてて捨てたらあかんゆってましたが

遊ぶ場所無くなるやろ
まず骨組み出てんねんからいらんねん
置いてたらそのうち怪我するわ
ほんまなにゆうてる

言うて問答無用で処分しました(笑)

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    やっぱり自分でやるしかなさそうですね😞

    なんで旦那は口ばっかの人か多いのか😭
    あてにしてた自分がバカみたいです😂
    もっとお腹が大きくなる前に自分でやれば良かったと後悔ばかり😵💦

    • 9月25日
  • m

    m

    私9ヶ月の時に全部やりましたよ(笑)

    特に出血もなかったので
    めっちゃ重たい物持ち上げたりしてました(笑)

    そのせいでか前陣痛がきて
    帝王切開する予定だったので
    早く出てきたらあかんから
    自宅安静くらいました(笑)

    • 9月25日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡


    じゃあ、私と同じ週数くらいですね😂

    私も特にトラブルはないんでやろうかと思ってて😵💦

    私は、自然分娩の予定なので頑張りすぎたら早く生まれてくるかもですね😰

    • 9月25日
  • m

    m

    9ヶ月最後の週から掃除してたら
    丁度いい時に
    陣痛来て産まれるかもしれませんね!

    • 9月25日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    それを狙って掃除・片付けしようと思います✊

    • 9月25日
  • m

    m

    無理しない程度に頑張って下さい!

    • 9月25日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    ありがとうございます😊

    • 9月25日