※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。義母からの文句や監視がストレス。子供が生まれるまで引っ越しできず、確執が深まり困っている。同じ経験の方いますか?

旦那さんの実家(義父、義母、義祖母住み)に一部屋借りて夫婦で暮らしています。
一軒家なのですが、父母は2階に住んでいるため滅多に顔を合わせません。
キッチンもそれぞれ別なので、共有しているのは玄関、お風呂、トイレ、洗濯機くらいです。
義母はとにかく細かい性格で、一つでもできていないことがあると旦那さんに文句を言っているようです。
義母から直接文句を言われたりはないのですが、度々手紙がきます。内容は旦那さんから聞いたお小言をまとめたもので、中にはこちらがすることだと聞いていない内容のもの(今回はトイレ掃除でした)がやってとお願いしている。と書かれてあったり…。
住まわせてもらっていますが、光熱費は一定額納めているのに監視が厳しいと感じています。
正直早く家を出たいですが、12月にこどもが生まれるので落ち着くまでは引越しなどできそうにありません。
義母と旦那さんの確執はどんどん深まっていると感じストレスです。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

ちゅんたった

同じ境遇ではないですが、友人が引っ越しは赤ちゃんが生まれる前にした方が絶対いいと言ってたことがあります😅
体はしんどいですが、生まれてから落ち着くまで…だったら恐らく最低でも生まれてから半年くらいは無理と考えると週数から見てあと約9ヶ月耐えれそうですか⁉️
ゆうかさんのストレスが心配です💦
もし出れるようであれば、早めに引っ越しされた方がいいような気もします😅

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    旦那さんが自営業ということもあり、引越しをするにしてもお金の心配がまず第一にあって厳しいんです(;´Д`)
    普段は顔すら見ないので問題ないですが、産休に入るのがある意味怖かったり、こどもが生まれた後の余裕のない時にまたお小言などがあると私よりも旦那さんがブチ切れてしまいそうで心配です(;´Д`)
    また、夜泣きなどもあると聞くのでアパートなどよりは一軒家の方がまだご近所さんのことに悩まなくて済むかなとか思っています。

• 9月25日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんですね💦
    小言とか耐えるの体に良くなさそうですが、理由があるなら仕方ないので、妊婦さんのうちに1人でゆっくりカフェ行ったり、映画行ったり、あ‼️カラオケも行けなくなるので行ってください(笑)産休入ったらゆっくりする時間やストレス溜めないように、マタニティライフ楽しめることを祈ってます🌸

• 9月25日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

お気遣いありがとうございます。
    今のうちに外で発散させておきます^^*

• 9月25日